牛肉となすの味噌炒めのお弁当
2008年 12月 04日

今日もシーツを洗って布団を干して…うん、いい感じです(@^_^@)
昨日のえびえび尽くしのお弁当。
「絶対肉詰めだと思ったのに、えびだろ、えび!勘弁してよ~」
旦那さんはかなり不服そう。
たまには魚介類も食べろ~ヽ(`Д´)ノ
まぁ、ちょっと可哀想だったので今日は大好きなお肉ちゃんの登場です。
❀材料❀
牛薄切り肉 100g
なす 1本
ごま油 小さじ1
●味噌 大さじ1
●みりん 大さじ1
●砂糖 大さじ1/2
●白ごま 大さじ1/2
①適当な大きさにカットしたなすをごま油でじっくり炒める。
②牛肉を加え、色が変わるまでさっと炒める。
③●を合わせたタレを回しかけ、全体に絡めば出来上がり!
名古屋人らしく、濃厚な甘味噌が牛肉によ~く馴染んでなかなかの美味しさ♫♬
今日は不平不満はないでしょう(笑)
*今日のお弁当*
・梅ご飯
・牛肉となすの味噌炒め
・さつまいもの煮物
・おさかなソーセージピッツァ
・かにかま入りくるくる卵焼き
・焼きそば
・にんじんのグラッセ
先日、スーパーでヒナが「ももジャム」をおねだり。
特売とはいえ、いちごなどの定番商品ではないのでそれなりのお値段です。
それなのにっ!
「これ、ヒナにはちょっと甘すぎるわ☆」
と、食パンをほとんど食べなかったんです!
いつもは食パン1枚ペロリと食べてしまうので、本当に甘かったのでしょうか(゚Д゜;)
そういえば、好きなジャムはレモンやラズベリーなどちょっと酸っぱい系なんですよねぇ。
食べ物の好みも、どちらかと言えば
「おっ!ももジャムうまそうだな☆」
誰も食べないならお菓子にでも使おうかと思っていると、旦那さんが興味津々。
そう言えば、逆に旦那さんは
冷蔵庫に残っているドールフルーツボトルも狙っています!
バランスのいい我が家です(笑)
※各ランキングに参加しています。
クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!

ホントお肉星人ですよね(笑)
その後、海老ちゃんに指やられてませんか?(〃∇〃)
さつまいもの煮物ってお醤油味ですか??
甘いのかな?
雛ちゃん、レモンやラズベリーって・・・かなり大人だわ(≧∇≦)
確かコーヒーも好きでしたよね!
うちの主人、甘甘星人なので、甘さ控えめなお菓子を食べると
「甘くない!!!」って言うんです・・・子どもなんだから(^^;)
cafeさんの旦那様のお肉好きは
健在ですね~~。
我が家の旦那さんは、お肉無しでも
OKになってきたよ^^
私の教育の賜物!?(笑)
何てったって、ダイエットしてるからね^^
雛ちゃんって、本当に可愛い♥
一度お会いしたいわ~~♥
こんばんは☆
そう、生粋のお肉星人なんですぅ~(゚Д゜;)
おかずが魚の時などは、背中がちょっと嫌そうかも!?
えびちゃん、暫く遠ざかっていましたが、ここ2回程は大丈夫でした!
やっとやっと治ったところなので、気をつけないといけないですね。
さつまいもは甘煮です。
里芋の煮ころがしみたいな感じ?
雛はね、本当に渋いんですよ。
ビターな子供です(^_^;
うちも旦那さんの方が子供みたいなのよねぇ。
こんばんは~!
さとぶぅさんって、どんなおかずでもニコニコおいしく食べてくれそうなイメージかも('-^*)/
家は、魚の時は明らかに何か残念な空気が・・・(゚Д゜;)
教育できません!
メタボとかになったら変わるかも?
家が近かったら、絶対遊びにいくし、遊びに来て貰うのに(๑→ܫ←๑)
うちのは愛想がいいし、多分ツボを心得ているので大人受けいいですよ(^_^;




