人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里クリスマスイルミネーションへ♫♬

なばなの里クリスマスイルミネーションへ♫♬_f0168317_2344486.jpg
今日は朝から暖かくて、とってもいいお天気でした❀
大急ぎでタオルケットやシーツを洗い、ベランダはパタパタと洗濯物でいっぱいです!
こういう日って、ちょっと「幸せ」な感じがして好きです(✿◡‿◡ฺ)

義母や義妹たちと午後のおやつを食べた後、予定していたなばなの里へクリスマスイルミネーションを見に行ってきました(@^_^@)
イベント開催時なので、入場料はいつもより高い2000円。
でもね、ここは1000円が食事やお土産の金券として使えるのが良心的でいいところなの♫♬
季節の花々を見て回ったり、まったりとした時間が過ごせるお気に入りスポットです(^_-)
元々花を見るのが好きなヒナにとっても、お気に入りの場所の1つ❀
普段は人も少なくてゆっくり花が見られるはず…なのに、今日はびっくりする程人!人!人!!
イルミネーションというか、人波を見に行ったんじゃなくて!?
なばなの里クリスマスイルミネーションへ♫♬_f0168317_2315969.jpg
あまりの人の数にびびった私たちは、とりあえず夕食を済ませようとお気に入りの日本料理店 翡翠へ。
30分程待ったものの、まだ時間も早かったので比較的スムーズに席につくことができました。

席についた途端、庭に滝?
旦那さんに「ねぇ、庭に水がいっぱい流れてるけど、演出?」と一言。
私、実は目がちょっぴり悪いのにいつも裸眼なんです(^_^;
すごい勢いのこの水、どうやら激しい通り雨057.gif
今日はとってもいいお天気で、天気予報も当然晴れ!
周りを見渡しても、傘を持っている人は誰もいませんでした。
5分程で雨は止み、その後は雨の気配もなく。
何だったんでしょうね?
私たちは偶然お店に入っていたので、被害はありませんでした。

が!

一歩外に出るとずぶ濡れの人たちが(゚Д゜;)
そりゃ、天気いいのにいきなり大雨降ったらどうしようもないよねぇ。
しかも、人の列がすごくて走って避難することもできなかったのでは?
皆さんが風邪をひかれていないことをお祈り致します。
なばなの里クリスマスイルミネーションへ♫♬_f0168317_23271344.jpg
キラキラと光るツリーや光の海とばかりに飾られた花畑はどれも美しくて幻想的。
元々電灯が少ない場所なので、イルミネーションがより引き立ちます。

いつもならなかなか帰りたがらないヒナが、1時間程すると「もう帰りたい…」と一言。
珍しく人ごみで疲れたのかな~?と思っていたら、どうやら調子が悪かったみたい!
夜には「喉が痛い」と言い出し、今は眠っていますが…この様子はもしや滅多にない発熱の気配!?
ぐっすり寝て、明日の朝にはケロッとしてくれるといいなぁ~なんて。

 ■後日談■
おかげさまで、朝起きたら本当にケロッとしていました(゚Д゜;)
絵に描いたような健康優良児でよかった❤



※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by scorpioh at 2008-11-29 23:55
こんばんは、初めてお邪魔します。ついつい。。。。今日私もその場所へ行っていたので、それと翡翠にもいたし・・なんだか嬉しくなっちゃって。
今年は初めて点灯の瞬間に居れたことが嬉しくて。
Commented by handmadecafe0929 at 2008-11-30 12:22
scorpiohさんへ
こんにちは(@^_^@)
同じ日、同じ場所にいらしたんですね~♫♬
私も何だか嬉しいです☆
雨、大丈夫でしたか?
人だらけでげっそりですが、でも幻想的な美しさに「また行こう」と思わせるものがありますよね。
Commented by scorpioh at 2008-11-30 20:15 x
雨降られましたよ^_^;旦那は皮ジャンだったので私ほって自分だけ雨宿りしてました(なんてやつでしょ?)
今年は時間が早かったのでしょうか、ホント人だらけでした。
でもまた来年も行くでしょう・・・・なんだかね~この魅力はね。
Commented by handmadecafe0929 at 2008-11-30 21:09
scorpionさんへ
こんばんは。
雨、降られてしまったんですね~(゚Д゜;)
ご主人、妻より皮ジャン優先ですか(笑)
どこもそんなものかしら?
今回は観光バスも沢山きていましたよね。
天候も良かったし、時期的にもクリスマス前なので混んでいたのでしょうね。
クリスマスが終わった頃なら、もっとゆっくり見られるかも・・・
by handmadecafe0929 | 2008-11-29 23:45 | 家族・行楽・その他 | Comments(4)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき