人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のハニーマスタードソテーのお弁当

鶏肉のハニーマスタードソテーのお弁当_f0168317_9465621.jpg
久しぶりの大雨057.gifです!
いや、大雨と言うほどのことはないんですけど、最近こんなに降らなかったので気分は大雨なんですよね(^_^;
こんな日は保育園の送迎も億劫です。

さて、今日のお弁当はお得意の漬け込みレシピで~す♪
夜のうちにタレに漬け込んでおいて、朝は焼くだけ!
フライパンでもOKですが、グリルの方がよりカリッと仕上がると思いませんか?

    *今日のお弁当*
   ・鶏肉のハニーマスタードソテー
   ・はんぺんチーズサンド
   ・ひじきの煮物
   ・ラディッシュの浅漬け
   ・蓮根チップス

最近、ヒナのクラス(主に年長男子)では”おっぱいブーム”が到来しています。

「おっぱい!おっぱい!」

送迎の時、わらわらと纏わりついてきては皆で叫んで触りまくりなんです(゚Д゜;)
それはもうすごいですよ、本当に。
小さいとはいえ、相手は男の子ですからねぇ(^_^;
年少さんならまだしも、年長さんは既に微妙なお年頃なんでない!?
今だからギリギリ許されるけど、あと少ししたら犯罪よっ!!

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by お天気石 at 2008-10-24 10:46 x
cafeちゃん、おはよー!
鶏肉のハニーマスタードソテー、すごくそそられます〜
私、スナイダーズのハニーマスタードオニオンが
一番好きなおやつかも〜なくらい、「その味」が好きやの ♪
フライパンで鶏肉のソテーって、火の通り具合が難しくて
得意じゃないんだけど、
グリルだと、きっと、まんべんなく、カリッとおいしく
焼き上がりそうで、いいわ♪
来週の献立の中に…_ψ(‥ ) カキカキ...

年中さんのおっぱい星人、こまりますね。
けっこう痛いんですよね
で、子どもと言えど年中さんくらいになると
絶対「ベビちゃん」の可愛らしさで触ってる訳ではないのよね
私は保育士の頃は、性教育の手始めの意味も込めて、きっぱりと「急に乱暴に触らないで。おっぱいはすごくデリケートな身体の部分なんだから。あなたにもそれくらい、わかってるでしょ」って面と向かって言いました。
「二つや三つの子」と「四つや五つの子」は
違うもん。
「○○ちゃんのお母さん」の立場だと断りにくい、というのも
計算の上、って言うのもなんか腹立つわ(笑)
でもやっぱり、「自分のおかーさんのおっぱい触らしてもらいーや」とでも、やんわりとお断り申し上げた方が良いかもね。
Commented by かなぶぅ at 2008-10-24 10:55 x
cafeさん、こんにちは!!
cafeさんの鶏ちゃん、美味しそうですね~♥
私も、来週の献立の中に取り入れたいわ。
お天気石さんとお揃いになるかも~~♪
確かに、粒マスタードって、沢山入れた
つもりでも、どこ??ってなりますよね^^
これでもか~!!っていうくらいに入れるのが
ポイントなんですね~。

オッパイブーム・・・。
それって、かなり微妙ですね・・・。
保育士さんは、注意してくれないの??
触ってる男の子のママはどうしてるの~??
Commented by セラ♪ at 2008-10-24 11:30 x
こんにちはー。

鶏肉のマスタードぴりっとしてて美味しそう(^^)v

おっぱいブーム困り物ですね!
先生も注意しないのかしら?

私も応援♪
Commented by まやりん at 2008-10-24 13:27 x
handmadecafeさん、こんにちは~♪

粒マスタード+蜂蜜+醤油…☆
いや~、これは堪らない美味しさですね!しっかり
漬け込まれているから、噛む度に旨味がジワッ…と
出てきそう!

『おっぱいブーム』、困ったものですねぇ。私も、
男の子には小さな時から『女の人の身体は、とても
デリケートな物なの☆』と教えるべきだ…と思って
いますよ。今度『襲撃』されたら、少しオーバーに
『イタタタタ…』としゃがみこむ演技をするのも、
ひとつの手かも?
Commented by ほ助 at 2008-10-24 16:02 x
ブログ村からたどり着きました~^^
美味しそうなお弁当にうっとり
お弁当は作る機会が少ないんですが
飾り食材など とーーっても参考になります
おつまみで使えるな~~~なんて^^
真似っ子させてくださーい(-人-)
応援ポチンして帰ります!!
Commented by handmadecafe0929 at 2008-10-24 19:03
お天気石さんへ
こんばんは!
私もマスタードに弱いタイプです(^_^;
ポテチのマスタードマヨなんて、即買いしましたもの・・・
チキンも、グリルで焼くとまたカリッと仕上がっておいしいですよね。
フライパンはフライパンのよさがありますけどね。

おっぱい星人たち、今日はスルーで帰ってくることができました(笑)
次回、皆さんのアドバイスを基に頑張りたいと思います!!
うちの甥っ子はこのくらいの頃照れて抱きついてもこなかったけどなぁ(^_^;
Commented by handmadecafe0929 at 2008-10-24 19:09
かなぶぅさんへ
こんばんは!
入れてると「こんなに入れていいのか!?」と思いますが、焼くとちょうどいい具合です♫♬
ご飯がすすんで困ります(笑)
おっぱいブーム・・・
保育士さんは、子供には「やめなさい」と言いますし、こちらにも一応「すみませんね~。最近こんなんで・・・」と言いつつも止める気配はなく、大らかに暫く様子を見る感じです。
ママさんはいないのかな~?
こちらもそんなに厳しく言うのもなんだし、皆でどどーっとくるので勢いがすごくて・・・
Commented by handmadecafe0929 at 2008-10-24 19:10
セラ♪さんへ
こんばんは~
このくらいの量が、丁度いいくらいのぴりり加減でした!
おっぱいブームはねぇ、様子を見ている感じですかね、先生も。
Commented by handmadecafe0929 at 2008-10-24 19:14
まやりんさんへ
こんばんは(@^_^@)
粒マスタードのピリリ感がかなり私好みの1品なんです♫♬
マスタードはそこまで辛くないので、旦那さんでもOKですしね!

おっぱいブーム、「女性には優しく!」と言ってもまだまだ難しいお年頃なんでしょうね。
それでも、やっぱり女性の体はむやみに触っていいものではないし・・・
私の子供の頃って、こんなんだったっけ?と思っちゃいます。
Commented by handmadecafe0929 at 2008-10-24 19:15
ほ助さんへ
こんばんは(@^_^@)
遊びに来ていただきありがとうございます。
おかずは晩ご飯やおつまみにも使えるものが多いので、参考になれば嬉しいです❤
また遊びにいらしてくださいね!
応援ありがとうございます♪
Commented by さんご at 2008-10-25 11:18 x
こんにちは。
鶏肉ハニーシリーズ(って勝手に名前つけてるし(笑))、
今日は粒マスタードですね!
粒の方が、普通のマスタードより酸味や辛味が少ないので、
たくさん入れてもちょうどいいくらいなのでしょうね。
これはまた、まねっこさせていただかなければ(^^)

おっぱいブームですか、ムム・・・
相手が子供といえども、微妙かも(^^;
あんまりきつく言うわけにもいかないし、
なんとも困ったブームがきちゃってますねー。
早く次の、別のブーム(困らないやつ)がくるといいですね。
Commented by handmadecafe0929 at 2008-10-25 14:59
さんごさんへ
こんにちは~
ハニーシリーズ・・・シリーズというからには、新作必須ですねっ!
粒マスタードは私の大好きな調味料の1つです❤
子供の食べないお弁当に、ついつい大量投入してしまいました(^_^;

おっぱいブーム、昨年のクラスの男の子はシャイだったのかそんなことなかったんですけどねぇ・・・「今が触れる最後のチャ~ンス!」ってところでしょうか!?
by handmadecafe0929 | 2008-10-24 10:11 | 鶏肉 | Comments(12)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき