人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長著しい♫♬2年目の運動会

成長著しい♫♬2年目の運動会_f0168317_1232855.jpg
2年目の運動会は、昨年より随分成長が見られました。
演技も格段にうまくなっていて、一生懸命さも楽しさも数段UPしていたみたい。
子供の1年って本当にスゴイですね!

今年の運動会一番の収穫は、ヒナのクラスが綱引き大会で優勝したことです('-^*)/
決勝にもなると長時間引き合ったままなかなか決着がつかず、応援している父兄が力んでしまい、皆さんお疲れのようでした(笑)

それでも唯一気がかりなのがかけっこです。
トラックを1周するのですが、スタート直後のカーブで皆が一斉にINコーナーに向う瞬間に事件はおきました。
だだっと皆が集まってきたところ、ヒナだけが突然動きを止めて皆を見送り、嵐が去った後にゆっくりとスタートしたんですぅ(o´_`o)
もちろんブッチギリの最終ランナーです。
そんなところで遠慮してどうするーーー!
マイペースにも程がありますよね~

勝負の厳しさを知らしめるため(?)、靴がミュールなのも気にせず、その後の母親障害物競走ではキッチリ1位を獲得した私です。


「これが勝負だ、娘よっ!」


私のこの熱~い勝負魂は、のんびりマイペースのヒナには受け継がれなかったのかしら?

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ぴゅあおいる at 2008-10-13 10:53 x
hanmadecafeちゃん、こんにちは~!

きゃーきゃー、すんばらしいお弁当♪♪♪
とても大寝坊の果てのお弁当には見えませんよ。
何度もシュミレーションされた感じの完成度の高いお弁当です☆
cafeちゃんの手際のよさが如実に現れたんですね。
もし、cafeちゃんの目覚ましで起きていたら、
どんなお弁当だったんだろう?ってそれはそれで見てみたいけど!

ひなちゃん、かわいい♪
でも、きっとママのDNAはそのうち発揮されますって!!!
Commented by handmadecafe0929 at 2008-10-13 16:37
ぴゅあおいるさんへ
こんにちは!
とりあえず下準備できているものを中心に無難にまとめましたが・・・
よくみるとたいしたおかずが入っていないので、チラ見でお願いしたいです(笑)
もっと品数多い予定で買出ししてたんですけどね(^_^;
まぁギリギリ人数分足りたかな?

勝負師の私とマイペース旦那さんの子供なので・・・微妙です。
中には前の子を引っぱってまで勝負にこだわる子もいましたから、それに比べれば立派かな(^_^;
Commented by ハル at 2008-10-14 11:32 x
かわいぃ~(^^)
まっくろくろすけじゃないですか♪
まっくろだけどかわい~ヤツですよね、まっくろくろすけは★
我が家も週末、ちびらのお弁当が必要だったので、本当はまっくろくろすけにしようと思ったのです。
でも、目の材料が思いつかなくて(いつもはかまぼこで作ります。)断念しました。

ひなちゃん、フリーズでしたか(・・;
やっぱり週末、ちび太もフリーズでした(-。-#
こちらは空手の大会。形の試合だったのですが、フリーズしたらアカンやろ。勝負放棄やん(;。;)
人をけ落としてまで勝ちを望むより、うんと優しくて、…ま、きっと大器晩成ですよ、ね♪

Commented by handmadecafe0929 at 2008-10-15 00:29
ハルさんへ
こんばんわ!
まっくろくろすけ、簡単でかわいいので作っちゃいました♫♬
ちなみに、今回の目はチーズです(@^_^@)

そうそう、皆が向ってきた途端、一気にひきました・・・
「お先にどうぞ」というセリフが聞こえてきそうで笑えました。
ある意味、大物です!
Commented by handmadecafe0929 at 2008-10-15 00:31
mimikaさんへ
ぐわ~っと向ってこられて怖かったのか、「争うなんてできないませんわ」と思ったのかは謎ですが(笑)
負けず嫌いのくせに、闘争心はかけらもなさそうです。

運動会って、何故か疲れますよね~
私も障害物にでたり、綱引きの応援をしたりでぐったりでした(^_^;
お弁当の唐揚げは皆の楽しみ♫♬
どうしても外すわけには行きませんよね!
by handmadecafe0929 | 2008-10-12 23:23 | 家族・行楽 | Comments(5)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき