人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい♪楽しい♫♬ぶどう狩り~、とお弁当

楽しい♪楽しい♫♬ぶどう狩り~、とお弁当_f0168317_1832794.jpg
さて、今日は家族でミサワホームさん主催のぶどう狩り&バーベキューに行ってきました。
大好きな義母も一緒で、ちょっと甘えた&わがままモードのヒナさんです(笑)
バーベキューを苦しいほど食べた後だというのに、ヒナはぶどうを食べる!食べる!!食べる!!!
お腹いっぱいで1房しか食べられなかった大人達って一体・・・
それにしても、イチゴ狩りにしろぶどう狩りにしろ、そんなに食べられないのは一緒です(-_-)ゞ

ところで、ヒナは担当のお兄ちゃん(エンジニアさん)が大好きです♡
今日も朝から会えるのを心待ちにしていました。
会場につくと彼を探して右往左往!
どうしても見つからず、見覚えのある人に聞いていました。


「ミサワホームさんはどこですか?」


「・・・・・・・・・」


見当ハズレの質問をするお嬢さん(゚Д゜;)


質問したその人もミサワホームさんですから(笑)


やっと見つけると、とびっきりの笑顔で駆け寄り、彼の後ろにくっついてなかなか離れません。
帰り際もギリギリまで別れを惜しむ恋人同士のようです(^_^;
彼は18歳年上の人。
34歳まで独身で待っててくれたら、16歳の花嫁になれる…かも!?
楽しい♪楽しい♫♬ぶどう狩り~、とお弁当_f0168317_18221954.jpg
会社勤めの皆さんも、今日から夏休みという方が多いのではないでしょうか。
先ほど「家族で・・・」と言っておきながら、我が家の旦那さんは今日はお仕事です(笑)
ヒナは今日から楽しい夏休み♪
これから1週間、我が家もちょっぴり騒がしくなりそうです!

今日のお弁当は、ミニえび・ごぼうのかき揚げ・小なす・甘唐辛子の4種の天ぷらを使った天丼です。
ご飯に天つゆをかけてから具を乗せていますが、念のため天つゆを別添えにしてみました。
でも、ご飯がつゆだくになるのをとっても嫌がる人なので、正直使わないかも…

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


 

ファイブスタイル ブログランキング
      にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented by ぴゅあおいる at 2008-08-10 09:49 x
handmadecafeちゃん、おはようございま~す♪
相変わらず毎日暑いですね、特に名古屋は・・・
やはり天つゆは別添えの方が安心よね☆

雛ちゃん、かわいいですね。
ミサワホームお兄ちゃん、雛パワーに押され気味???
Commented by かなぶぅ at 2008-08-10 13:54 x
cafeさん、こんにちは!!

雛ちゃん、いよいよ夏休みなのね♪
嬉しそうな顔がとっても可愛い♡
でも、食欲旺盛で羨ましい・・・。
というか、食べても太らないから羨ましい~~(笑)

雛ちゃんの、「行かないで!!」を聞いたら
旦那サマ、焼きもち焼かないかしら??^^

天丼弁当は、この時期パワーがつきそうで
いいですね~(^0^)
Commented by お天気石 at 2008-08-10 17:40 x
handmadecafeちゃん、こんにちは!
雛ちゃん、夏休み満喫してますねぇ★
おばあちゃまも楽しそうで嬉しいな。
雛ちゃん、ミサワホームのお兄ちゃんが大好きなのね。
お兄ちゃんはきっと「16歳の❁花嫁」を待ってくれると思うけど、
おそらく、雛ちゃんが、ね、

忘れちゃうんだろうなぁ(* ̄m ̄)プ

天丼弁当、夏のお弁当にぴったりですね
丼、食べやすいしね〜。
うちのツレアイも中途半端に火曜日までお仕事でごじゃります。
暑い中、ご苦労さまでごじゃります。
Commented by handmadecafe0929 at 2008-08-19 10:13
ぴゅあおいるさんへ
こんにちは!
名古屋のまとわりつくような夏も少しずつ過ごしやすくなってきました。
ミサワさん、若いのに子供にずっと付き合ってくれて優しい方なんです。
いくら仕事でも、子供嫌いだったらここまでしてくれないかも・・・
雛も積極的に押しまくってますよ(笑)
Commented by handmadecafe0929 at 2008-08-19 10:16
かなぶぅさんへ
食欲旺盛な雛を除き、我が家は食欲減退気味です(๑→ܫ←๑)
夏休みを終えて、ダラダラ気分だけが残りました。

旦那さん、以前園児にちゅうされているのを見て「うちの姫に何するんじゃー!」と怒り爆発でしたので、娘が積極的なのは泣いちゃうかも・・・
Commented by handmadecafe0929 at 2008-08-19 10:21
お天気石さんへ
こんにちは!
ミサワのお兄ちゃんは若くてかっこいいので好きなんだそうです。
そういえば、保育園の好きな男の子達もイケメンです(゚Д゜;)
TVを見て「てっぺいちゃんかっこいいねぇ」なんて言っていました(笑)
確かに、彼は34歳になった時独身彼女なしの可能性もあるのですが、16歳の雛が結婚する気があるのかは微妙ですよね~。
by handmadecafe0929 | 2008-08-09 18:49 | 家族・行楽 | Comments(6)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき