人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエソーセージメーカーで作る ジューシーなすソーセージ

ルクエソーセージメーカーで作る ジューシーなすソーセージ_f0168317_20193339.jpg


お久しぶりの投稿になりました。
2度目の緊急事態宣言のなか、私もテレワークを続けています。
自宅でパソコン仕事をしていると、なかなか自分のパソコンを開くことがなく…
気づけば冬になっていました(;^ω^)

プライベートでも色々あり、精神的に参っていた時期もありましたが、周りの友達や多くの人の助けもあり、今は元気に暮らしています。
マスクも息苦しいし、まだまだ大変な世の中ですが、なるようにしかならないと、日々できることをするしかありません。
皆様も、ご自愛くださいませ。

さて、今日はルクエソーセージメーカーを使った手作りソーセージをご紹介します。
レンジで4分‼
余分な脂も落ちてヘルシーに仕上がるのに、しっとりジューシーさもあって、我ながら美味しくできました( ´艸`)
ソーセージメーカーのおかげですが。

 ■なすソーセージ■

 【材料】
 豚ひき肉   150g
 片栗粉   大さじ1
 マヨネーズ   大さじ1
 しょうゆ   小さじ1
 ガーリックパウダー   適量
 塩こしょう   少々
 なす   1/4本

1.なすはスライサーで薄くスライスする。その他の材料はビニール袋に入れ、よく混ぜる。
ルクエソーセージメーカーで作る ジューシーなすソーセージ_f0168317_20194448.jpg
ルクエソーセージメーカーで作る ジューシーなすソーセージ_f0168317_20194005.jpg

2.ソーセージメーカーになすを敷き、ソーセージを詰めて蓋をし、600wのレンジで約4分加熱する。
ルクエソーセージメーカーで作る ジューシーなすソーセージ_f0168317_20194752.jpg
ルクエソーセージメーカーで作る ジューシーなすソーセージ_f0168317_20194902.jpg

あっという間に完成です。
たくさん脂が出ますので、キッチンペーパー等でふき取ってから盛りつけます。

ルクエソーセージメーカーで作る ジューシーなすソーセージ_f0168317_20195357.jpg
ルクエソーセージメーカーで作る ジューシーなすソーセージ_f0168317_20195627.jpg

使用した商品はこちら。
スライサーは刃を変えることで厚みの調整ができ、一般のスライサーより幅があるので、色々な食材に対応できます。
切れ味も万能です。

ソーセージメーカーは、まだ使い始めたばかりですが、これから色々研究の余地がある商品です。
思った以上にジューシーに仕上がるし、味を自分で調整できる、保存料が入っていないなど、自家製ならではのメリットもあります。
もちろん市販のソーセージも好きなので、そちらもいただきますけどね。


※ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


 


by handmadecafe0929 | 2021-02-11 22:45 | スチームケース・ロースター他 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき