人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生のお弁当まとめ(行楽弁当他)

高校生のお弁当まとめ(行楽弁当他)_f0168317_17215038.jpg

台風の影響が出てきていますね。
名古屋もお天気は不安定です。
一応小さな対策はしていますが、学校や職場など、家族がバラバラの状態で天候が悪化することが一番心配ですね。
待ち合わせ場所の確認から、いざという時の行動まで、皆で話し合っておくことが大切ですね。


さて、実は私の体調も不安定なままですが(;´∀`)
お薬が効いてきたのか、少しずつ症状が落ち着いて、少しだけですが食事もとれるようになってきました。
娘が食べさせようと必死です(笑)
とにかく健康第一で頑張らなくてはと思います。



さてさて、本当にいつのお弁当だよっていうお弁当たちですが、折角なのでまとめてみました。
こちらはどこに行った時だ!?と調べてみたら、昨年のサマーキャンプでした(笑)
おーーーーーーーーーーーい(;´∀`)
百均の使い捨て弁当箱を使って、初日のお弁当を作ったものでした。
いやいやいや、懐かしすぎませんか?
すごい発掘感(/ω\)

高校生のお弁当まとめ(行楽弁当他)_f0168317_13480873.jpg

こちらは、娘が大好きな豚肉の大葉巻き弁当です。
一緒に生姜を巻いたり、色々な野菜を巻いたりとバリエーションも豊富ですが、意外とシンプルに大葉だけでも美味しいです。
大葉が大好きな一家なので、30枚入りくらいは普通に消費してしまいます。
最近は実家での栽培はありませんが、大量消費は得意です( *´艸`)


高校生のお弁当まとめ(行楽弁当他)_f0168317_13465237.jpg

こちらは軟骨のから揚げ弁当です。
ちょっと固いのですが、このコリコリ感が好きで、よく作ります。
お弁当用に濃いめの味付けにつたら、ちょっと濃すぎるとクレームが…
塩梅が難しい(;´Д`A ```

いただきものの黒豆も添えて…
最近いただきものが多い我が家です。
ありがたい。

高校生のお弁当まとめ(行楽弁当他)_f0168317_13473068.jpg


こちらは、本当に何のお弁当かさっぱり分からないんですが…( ;∀;)
から揚げ???
魚フライ???
エビフライ???
いつのお弁当かも、おかずがなにかも分からないって、とてつもなく謎弁当です。
でも載せる(笑)


高校生のお弁当まとめ(行楽弁当他)_f0168317_13465676.jpg

こちらは、珍しく焼肉弁当‼
私がどうしても焼き肉が食べたかったので。

この日は娘のお弁当がなく、私と無過去だけだったというのも、焼き肉弁当の理由かな?
あれ?
娘は何でいらなかったんだろう
まあね、そんな日もあります。




※ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。




by handmadecafe0929 | 2020-09-07 00:42 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき