人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生のお弁当まとめ(ちくわの磯部揚げ他)

高校生のお弁当まとめ(ちくわの磯部揚げ他)_f0168317_13343143.jpg


毎日写真は撮るけれど、なかなかそれをまとめる時間もなく、放置されていたお弁当たち。
そういえば、こんなお弁当作ったな~と、懐かしささえ感じるレベルです(笑)

こちにはちくわの磯部揚げ弁当。
磯部揚げが大きくて、迫力満点のお弁当になりました。
ちくわの磯部揚げって、時々無性に食べたくなります。
1袋全部作っても、すぐになくなってしまうため、なかなか私の口に入ることはありませんが(笑)


高校生のお弁当まとめ(ちくわの磯部揚げ他)_f0168317_13391648.jpg

こちらは、牛肉のオイスターソース炒めのお弁当。
牛肉炒めには、やっぱりオイスターソースが合いますね。
コクがあって濃いめの味付けになるので、普段の食事よりはお弁当に登場することが多いメニューです。
切り落としや小間切れ肉を使いますが、切り落としは程々いいお肉でも比較的安価で購入できることも多いため、いいお肉が安い時を狙って購入しています。

高校生のお弁当まとめ(ちくわの磯部揚げ他)_f0168317_13392104.jpg


ハンバーグ弁当は、晩ご飯にハンバーグを作る際、小さめサイズを余分に作って冷凍しておきます。
朝はレンチンだけでメインおかずが完成するので、自家製冷凍食品万歳です。
我が家はハンバーグの周りに豚薄切り肉を巻くことも多いです。
こうすると肉汁がしっかり閉じ込められるし、型崩れも防げます。
副菜のおかずもたくさん作って冷凍してあるので、朝のお弁当作りはレンチンがメインです(笑)


高校生のお弁当まとめ(ちくわの磯部揚げ他)_f0168317_13392491.jpg

焼き鮭のお弁当。
シンプルにだし醤油や塩こしょうだけで焼くことが多いです。
珍しくちょっとだけ余ったお肉で生姜焼きも入れました。
実家でとれた春菊をお浸しにしたら、びっくりするくらい少量になってしまいました。
市販のものより柔らかくて細いからかな?

高校生のお弁当まとめ(ちくわの磯部揚げ他)_f0168317_13392833.jpg

娘が大好きな肉じゃが弁当。
肉じゃがは大鍋いっぱいに作り、夜食べてお弁当に入れて次の日も食べるくらい好きです(笑)
肉は少なめこんにゃく増量が娘のリクエストなので、安上がりでヘルシーかも( *´艸`)
じゃがいもは煮崩れる直前くらいが一番ベストだと思う。



※ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。




by handmadecafe0929 | 2020-08-27 15:55 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき