人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまちゃんのキャラ弁と小学生のお弁当

くまちゃんのキャラ弁と小学生のお弁当_f0168317_02014938.jpg

今年の夏休みは暑いですね。
コロナウイルス感染症の影響もあり、どこに出かけるでもなく、自宅で掃除や片付けをしています。
友達ともラインでやり取りはしていますが、なかなか会うこともなく、早く皆でお茶したりショッピングしたりできるといいな~
飲みに行く約束も、もうずっと果たせていません。
まだまだこんな日々は続くと思われますが、終わったらランチ行こうね!飲もうね!という約束を糧に頑張ります。

さて、息子に作っていたお弁当の写真が数枚出てきました。
非常事態宣言下ではテレワークだった私も、どうしても出勤する日は数日あり、お弁当を作る日もありました。
買い物にも十分に行けないし、外食もできず、なかなか大変な日々でしたが、娘には毎日作っていたお弁当も、息子には珍しく、嬉しかったようです。


こちらは、久しぶりに新幹線やバスじゃないキャラ弁(笑)
まだまだくまさんを喜んでくれる年齢で、作れるうちに作っておきました。


くまちゃんのキャラ弁と小学生のお弁当_f0168317_17215870.jpg

こちらは、なんと、コロナ禍前の学芸会の時のお弁当。
学芸会はお弁当持ちという事実を、前日の連絡帳で知って大慌て!
しかも、息子は午後の出演と本人から聞いていたのに、午前だった( ;∀;)
子どもの言う事はあてにならない(特に男子)という事実。

急いで両親に連絡し、私が仕事のためビデオ撮影を頼んでいた娘にも連絡!
午後ならギリギリ間に合うかもとスケジュール調整していましたが、もちろん間に合いませんでした(;´∀`)

急いで作ったお弁当なので、アンパンマンポテトに救われた感じです。
普段買わないのに、息子にせがまれて買っておいてよかった!?

くまちゃんのキャラ弁と小学生のお弁当_f0168317_17215539.jpg

こちらも同じ時期の遠足予備日に作ったお弁当です。
特に本人からの要望がなかったので、時期的にハロウィンを意識したお弁当に仕上げました。
でも、簡単に。

これを見た娘は懐かしくなったのか、私もたまにはキャラ弁でもいいよ?と。
卒業したはずだけど?
毎日毎日の高校生のお弁当は、10分15分で作るからキャラ弁じゃないのです。
でも、たまにはいいかもね。



※ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。




by handmadecafe0929 | 2020-08-15 17:45 | キャラ弁・デコ飯 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき