人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀魚のベーコン巻きソテー

太刀魚のベーコン巻きソテー_f0168317_17220168.jpg


緊急事態宣言も解除され、日常の通勤風景が戻ってきました。
電車もバスも、人と密着しています。
手洗い・マスク・手指消毒を今まで以上に徹底していますが、とにかくマスクは暑いし、色々大変です(;´∀`)
うつらない・うつさないという意識をもって、とにかくもうしばらく頑張るつもりです。


さて、ずっとお休みしていたブログですが、「写真撮ったままカメラの中だった」的な料理がたくさんあります。
少しずつUPしよう。
…とは思っているので、マイペースにやっていきます。


こちらは太刀魚のソテーです。
くるくる巻くのが好きな私ですが、今回はベーコンと大葉を巻いて、お酢をきかせたたれに絡めてみました。
太刀魚じゃなくてもいいし、これからの季節さっぱりいただける味付けです。


 ■太刀魚のベーコン巻きソテー■

 【材料】
 太刀魚(さばいたもの)  4枚
 ベーコン  2枚
 大葉  4枚
 塩・こしょう  少々
 (たれ)
 しょうゆ  大さじ1
 みりん  大さじ1
 酢  小さじ1
 砂糖  小さじ1

  1. ベーコンは縦半分に切ったものを更に縦半分に切り、大葉も半分に切る。
    太刀魚のベーコン巻きソテー_f0168317_17220371.jpg
  2. 太刀魚に塩・こしょうを振り、ベーコン・大葉をのせる。
  3. きつめに巻いて爪楊枝で止め、フライパンで焼き色をつけたら、たれを合わせて加え、煮絡める。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。




by handmadecafe0929 | 2020-06-07 12:53 | 魚介類 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき