人気ブログランキング |

加湿器を活用して風邪予防を! ~±0暮らしのレポーター~

f0168317_00314480.jpg


今日は地域のボランティア清掃に出かけていました。
日中は暖かく、ごみの分別をしていると汗ばむくらいでしたが、さすがに夜間は冷えますよね。
この寒暖差で体調を崩さないよう、気を付けなくては。


さて、今回ご紹介するのは、±0のスチーム式加湿器 Z210です。
室内が乾燥すると、ウイルスも乾燥して空気中を浮遊し、繁殖します。
そして、のどや粘膜も乾燥してしまうため、体内に入ってくるウイルスを排除する働きも衰えてしまうとか。
肌もパリパリ、目もしばしば、良いことないですよね(;´∀`)

寒くなると、どうしても暖房器具がかかせません。
我が家もチビが赤ちゃんの時は乾燥を気にしてオイルヒーターを使っていましたが、何しろ電気代が高くて高くて…(笑)
ファンヒーターなども併用していますが、主流はエアコンです。
エアコンはどうしても乾燥しやすいので、加湿器をうまく取り入れて湿度の調整ができるといいですよね。

f0168317_00314742.jpg
f0168317_00314955.jpg


こちらの加湿器は、とてもシンプル。
蓋を外すとタンクが入っているので、外して給水し、セットするだけ!

タンクの容量は2Lとたっぷりなので、標準で5.7時間、長時間モードなら20時間も連続運転が可能です。
こんなにシンプルなのに、ちゃんと不純物を取り除いて純水を放出してくれるそうですよ。

そして、アロマポットつき(溝がついているタイプの容器と入れ替えるだけです。)なので、お好きな香りに包まれて眠るなんてことも…

シンプルで無駄のないデザインは、リビングに置いても違和感なく溶け込んでくれます。
軽くて持ち運びもさっとできるため、リビング⇒寝室など、家族の動線に合わせて移動もしやすいです。

お肌のコンディションを整えるなどのメリットもあるため、加湿器はこれからの季節の必需品となりそうです。



 


◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願いします。



by handmadecafe0929 | 2019-12-02 01:12 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by 高羽ゆき