人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこと夏野菜のピリ辛和え


たこと夏野菜のピリ辛和え_f0168317_23305286.jpg

早いもので、引っ越しをしてから1か月が経ちました。
日々頑張って片付けてはいますが、まだ届いていない家具などもあり、あまり片付いた感がないような・・・
それでも、ダンボールが少しずつなくなり、適当に詰め込んでいたものにも、徐々に定位置ができています。
前には進んでいるはず!

今日は、やっと届いたレンジボードの設置に問題が発生し、仕方がないのでDIYで使えるように直すことにしました。
きちんと指示通り測ってオーダーしたんだけどな~


さて、今日は、かなり前にテレビでご紹介したレシピです。
ふぉーゆーのお二人と、キリン「本麒麟」と楽しむ簡単レシピとして紹介させていただいたものです。
全ての材料を入れてレンチンするだけ。
ピリッとした味わいが、おつまみにピッタリですよ。
フライパンで焼いてたれを絡めてもOKです。



 ◆たこと夏野菜のピリ辛和え◆

  (4人分)

  蒸したこ  100g

  塩こしょう   適量

  七味唐辛子   適量

  片栗粉    小さじ1

  ズッキーニ    1/2

  パプリカ    1/4

  なす    1/3

  オクラ    3

  A しょうゆ   大さじ1

  A みりん   大さじ1

  A ハチミツ   小さじ1

  A 酢   小さじ1


①蒸したこは切り込みを入れて一口大に切り、塩こしょう・七味唐辛子・片栗粉をまぶす。


②ズッキーニ・なすは薄い輪切りに。パプリカは縦細切り、オクラは縦に切る。


③耐熱容器に①②を入れてレンジで3~4分加熱する。




 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2019-10-06 01:13 | 魚介類 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき