人気ブログランキング |

コードレスクリーナーで快適お掃除生活 ±0暮らしのレポーター

f0168317_00094838.jpg

我が家は、実はずいぶん前からコードレスクリーナー生活を送っています。
普通の掃除機もありますが、出番はそれほど多くはありません。
やはり、気になったときに、さっと掃除ができるのは、コードレスならでは。
埃や髪の毛を見つけたら、パッと手に取ってそこだけを掃除できるのが魅力です。

今まで様々なコードレスクリーナーを試しましたが、どれも一長一短で(;´∀`)
使い勝手はよくても、掃除機の掃除に掃除機が必要だったり(笑)
動きが悪くて掃除しにくかったり、ある種類のごみの吸引が悪かったり…
毎回何かとストレスを感じていました。

今回、プラスマイナスゼロの掃除機を試せると聞き、期待も大きかった半面、また何かプチストレスがあるのかな?という気持ちもあったのが正直なところです(;^ω^)


さて、早速使ってみたところ…
最高です!!!!!

まず、連続運転75分と今までの1.5倍にアップしたとのことですが、とにかく掃除をしてもなかなか切れません。
我が家はちょっと掃除ももちろんですが、コードレスクリーナー1本で家中の掃除をしたいので、長時間稼働できるのはうれしい♪

また、充電はバッテリーだけを外して別充電も可能。
本体を丸洗いができるメリットもあります。
でも、ごみ捨てが意外とスムーズで、ごみが絡みついてなかなか捨てられなかったり、埃が詰まって毎回洗わないと吸引力が落ちるということもなく、快適にメンテナンスができているのも、私には一番重要なポイントです。


そして何より、軽くて簡単なので、チビでも掃除ができるんです。
最近お手伝いがしたくてしたくて堪らないお年頃ですので、掃除も大歓迎です(≧▽≦)
気づいたときに、そこだけちゃちゃっと掃除をしていれば、意外と家全体の掃除の頻度は少なくてOKです。

f0168317_00095049.jpg

シンプルな専用スタンドがあり、好きな場所に立てておけるため、我が家はリビングの一角に見せる収納をしています。
インテリアの邪魔をしないシンプルさとスタイリッシュさで、出しっぱなしで全然OKです。
なじんでる( *´艸`)



 


◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。



by handmadecafe0929 | 2019-09-09 00:29 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by 高羽ゆき