人気ブログランキング |

マンゴーとヨーグルトのスムージー 「±0暮らしのレポーター」

f0168317_16210444.jpg

少しずつ過ごしやすくなりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。
私は体調不良と暑さが重なって、久しぶりにクラクラし、お仕事をお休みしてしまいました(;´∀`)
皆様もお気をつけくださいませ。

さて、先日から±0暮らしのレポーターとして活動していますが、なかなか活動報告もできていませんので、このあたりで…


今回は、マンゴーとヨーグルトのスムージーです。
色鮮やかなベリーソースを合わせてみました。
濃厚なマンゴーをさっぱりと。
マンゴー大好き♡


前回ご紹介したとおり、とにかく撹拌が早いので、あっという間にピューレ状に。
少量のラズベリーソースも、問題なくきれいなピューレになりました。
軽く上から抑えるだけの手軽さもいいですね。
汚れ落ちもいいので、さっと洗えばすぐに別のソースに取りかかれます。


 ◆マンゴーとヨーグルトのスムージー◆

  (2人分)
  マンゴー   1個
  無糖ヨーグルト   100g
  はちみつ   小さじ1

  【ベリーソース】
   ラズベリー   80g
   はちみつ   小さじ1
   水   大さじ1


  1. マンゴーは種の部分をさけて3等分し、果肉部分を格子状に切って取り出し、種の周りはスプーンで実をかきだす。
  2. スムージーの材料をタンブラーに入れて30秒ほどミキサーにかける。

    f0168317_16211006.jpg

    f0168317_16211376.jpg

  3. 容器にラズベリーを半分に切ったものを飾り、2を流し入れる。
  4. タンブラーにラズベリーソースの材料を入れて30秒ほどミキサーにかけ、お好みで模様を描く。

f0168317_16211851.jpg


何より、この見た目がお気に入りで、キッチンに置いてあるだけでちょっと嬉しくなります。
見た目って大事(笑)
そして、見た目以上に機能性や使い勝手のよさも大事。
見た目だけだと、いずれ使わなくなってしまうのがキッチン用品の難しさ。
使い勝手、お手入れのしやすさ、様々な要素が絡み合って、初めてレギュラー入りできるんです。

我が家には実は様々なミキサーがありますが、お手入れのしやすさと手軽さはピカイチで、撹拌能力も高いのでそれほど量が多くなければ、だいたい±0のミキサーが登場します。


 

 

 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。



by handmadecafe0929 | 2019-08-31 16:59 | その他お菓子・ドリンク | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by 高羽ゆき