人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿度対策にもサーキュレーター ±0暮らしのレポーター

湿度対策にもサーキュレーター ±0暮らしのレポーター_f0168317_06580408.jpg


さて、先日の記事同様、レシピブログさんの「±0暮らしのレポーター」の活動報告です。
クッキングミキサーと同時に±0から届いたのは、DCサーキュレーターB320。

毎日じめじめ暑いですよね。
名古屋の夏は本当にすごいです。
エアコンはもちろんですが、毎日を快適に過ごすのに役立つのが、サーキュレーターです。


今までなんとなく知っていたけど、あまり考えたことがなかったサーキュレーターの導入。
扇風機は柔らかい風を近くに送るもの。
サーキュレーターは遠くに風を送って空気を循環するもの。
±0のサーキュレーターは、超微風から設定できるので、扇風機としても使えるとは、やるな~


我が家のリビングは細長いので、エアコンの風も細部まで届きにくく、端っこにある私のパソコンコーナーはいつも蒸し蒸ししています(;^ω^)
キッチンの奥にあるため空気も循環しにくく、かといって扇風機を置くには狭いため、小型のサーキュレーターがピッタリ!
洗面所などの狭い場所にちょうどいいので、朝の身支度にも活躍しています。


このサーキュレーターは、羽に特徴があり、カーブした形状がちょうどいい風を送ってくれます。
微風から強風まで9段階もの幅広い風量調整ができるのも、嬉しいポイントです。
今では、扇風機代わりに毎日活躍しています。


湿度対策にもサーキュレーター ±0暮らしのレポーター_f0168317_06580938.jpg

洗濯物が多いのに、毎日フルタイム勤務の我が家では、洗濯物はすべてが部屋干し。
そんな時も役に立つのがサーキュレーター。
しかもこの子、首が上下左右に動くので、効率よく風を送り、あっという間に乾かしてくれるなんて、賢い!
こんな感じで洗濯物の下に入れてあげると、本当に早く乾きます。

ただの小さい扇風機なんじゃないかと思っていましたが、小さいからこそ洗濯物の下にも入れられるし、狭い場所でも使えます。


 湿度対策にもサーキュレーター ±0暮らしのレポーター_f0168317_07044976.jpg


◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。



by handmadecafe0929 | 2019-08-06 03:21 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき