人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊洲チームラボプラネッツへ行ってきました!

豊洲チームラボプラネッツへ行ってきました!_f0168317_23525865.jpg

少し前になりますが、埼玉にお友達親子とライブに出かけた娘と合流し、翌日東京で遊んできました!
普段仕事で東京に行くときは、終わるとすぐ帰ってきてしまうので、今回は、遊ぶ気満々です(^_-)-☆

まずは、前日に予約したチームラボプラネッツへ。
お台場のチームラボボーダレスはすでに予約がいっぱいだったため、豊洲にあるこちらを予約。
大きな違いは、テーマと規模のようです。

お台場は規模が大きくて長時間遊べるようですが、我が家は1~2時間で満喫できる豊洲がちょうどよかったかな?
朝一9時半からの予約で、11時過ぎまで楽しみました。

入ってすぐに、水がザッパザッパ流れる坂道を上っていくので、ちょっと濡れます(;'∀')
その後、いくつかの部屋を回りますが、テーマごとに色々な仕掛けがあって、どれも面白かったです。


豊洲チームラボプラネッツへ行ってきました!_f0168317_23525986.jpg

お部屋によっては、こんな感じで膝近くまで水に浸かるため、ミニ丈のキュロットか短パンがベスト。
ミニスカートだと、床が鏡になっているお部屋があるため、パン〇丸見えになる危険が!
ハーフパンツを借りられるそうですが、私ワンピースだしwww

夕方まで仕事をしてから東京に向かったため、なかなかのハードスケジュールで、事前に色々調べる時間がなかったのが反省点ですが(;´∀`)
まぁ、楽しければOKってことで。

足元に様々な映像が映って、暗くなったり明るくなったり、なかなか神秘的な光景でした。
水面の魚が足が当たると、パッとはじけてお花に変わるので、子どもたち大興奮(笑)

小さなお子さん連れの方もいらっしゃいましたが、ほぼお子さんずぶ濡れでしたね( *´艸`)
うちもチビを連れて行ったら、間違いなくお着替えでしょう。
だって、この深さだと、子どもは水着じゃないと厳しそう…
ちなみにお台場には水をテーマにしたお部屋はないそうなので、子連れならお台場かな?


豊洲チームラボプラネッツへ行ってきました!_f0168317_23525998.jpg

こちらは、大きな風船?がたくさん空中に浮遊しているお部屋。
突然背後からぶつかってくるし、何だか楽しくなって、キャーキャー言いながら、童心に帰ってしまいました( *´艸`)

豊洲チームラボプラネッツへ行ってきました!_f0168317_23525976.jpg

ちなみに、館内はずっと裸足です。
ここは床が鏡になっているため、ミニスカートは危険ですよね。
ちなみに娘はキュロットです。

ある意味、何だか一番はしゃいだのは、ここかもしれません。
いくつになっても、風船とかボールにはしゃぐwww


豊洲チームラボプラネッツへ行ってきました!_f0168317_23525924.jpg

こちらは、映像を楽しむお部屋。
皆さん床に寝転がって鑑賞していました。
どんどん映像が流れていくため、浮遊感というか、ちょっと不思議な感覚を味わいつつ、真っ暗なお部屋で寝そべっていると心地よく眠たくなりますね(-_-;)

他にもいくつかのお部屋があり、それぞれに面白い仕掛けがあってとても楽しめましたよ。
興味のある方は、是非是非一度行ってみる価値はあると思います。

土日は大人3200円、高校生2000円でした。
なかなか立派なお値段です。
平日価格があるので、可能なら平日の来館がお勧めです。




 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。



by handmadecafe0929 | 2019-07-06 22:10 | 家族・行楽・その他 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき