人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南知多ビーチランドに行ってきました!

南知多ビーチランドに行ってきました!_f0168317_23253503.jpg

長い長いGWがやってきましたね。
とはいえ、我が家は全くの無計画!
旅行もなし!

せめてどこかに連れて行ってあげなくては!と思い、とりあえず本人に聞いたところ、チビは真っ先に「ディズニーランド!」と答えました(-_-;)
連れて行ってあげたいのはやまやまですが、遠方なので突然は難しいことを伝えたところ「じゃあ、南知多ビーチランドに行きたい!」と。

そういえば、1年ほど前に初めて連れて行ったところ気に入ったようで、また行きたいと何度も言っていました。
やっと連れてきてあげることができました!

名古屋から車で1時間ほど。
いつもはそれほど混雑する施設ではありませんが、さすがに連休のど真ん中、あいにくの雨模様とはいえ、駐車場の入り口から混雑し始め、ゲート前には長蛇の列が!

それでも、待ち時間はそれほどなく、中に入ることができました。

最近、写真は撮られるより撮るのがお気に入りですwww

南知多ビーチランドに行ってきました!_f0168317_23253168.jpg
中は結構な人!人!人!
いつもの餌やりイベントも完売御礼~
唯一ペンギンふれあいイベントだけが残っていました。

前回は平日だったこともあり、人も少なくて何でもできたので、ちょっと心配しましたが、本人は関係なく楽しんでいました。

ペンギンと軽く触れ合って、餌やりをして、1人500円だったかな。
小学生なら親同伴でなくてもよかったはず。

ちなみに入場料は大人1800円、子ども800円。
今回は割引券を使って大人1100円、子ども500円でした!

南知多ビーチランドに行ってきました!_f0168317_23253906.jpg

うちの子が一番気に入っているのは、お魚と触れ合ったり、餌をあげられるエリアです。
アジやヒラメなど水槽ごとに餌が売られていて、餌やり体験ができます。
とにかく勢いよく食べるので、子どもは楽しいようです。
餌はだいたい200円です。

ベタベタになって遊ぶのでお着換えが必要ですが、ルールを守って遊んでいる限り、好きなようにさせています。
ここで小一時間は必要です(;^ω^)

決まった金額を渡して、あとは自由に餌を購入しています。
お金がなくなっても足しませんけど( *´艸`)


ここで思うのが、ちょっと大きいお子さんが、魚を追いかけたり容器を叩いてびっくりさせたり、小さなお子さんがヒトデなどを水から出してしまっているのを見かけるのですが、係員さんが何度もアナウンスして注意を促していますが、聞いている気配も親が注意にくる気配もなく…
ちょっと残念な気持ちになってしまいました(-_-;)

南知多ビーチランドに行ってきました!_f0168317_23254291.jpg

メインのアシカ&イルカショーは、日に3~4回ほど行われています。
この日は14時からの最後の回に…

「アシカくんが令和と書きます!」というお兄さんのアナウンスに、皆さん固唾をのんで見守りますが…
かわいいオチに和みました(≧▽≦)

イルカショーも迫力満点で、小さな水族館ではありますが、名古屋港水族館にも負けていませんよ!

南知多ビーチランドに行ってきました!_f0168317_23254524.jpg

こちらは前回の写真ですが、時間限定でこうして直接触れ合うことができます。
撫でてあげると気持ちよさそうで、どんな手触りだったとか、暖かかったとか、子どもにとってはいろいろな発見があるようで、優しくしなくちゃとか、小さいなりに考えるみたいです。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

by handmadecafe0929 | 2019-05-03 00:59 | 家族・行楽・その他 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき