人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生のお弁当(ハンバーグ、天むす、焼きしゃけ、オムライス、あじフライ)

高校生のお弁当(ハンバーグ、天むす、焼きしゃけ、オムライス、あじフライ)_f0168317_22073299.jpg

高校生活が始まり、もう1か月が過ぎようとしています。
ハッと気づけば、長い長いゴールデンウイーク‼
早いものです(;´Д`A ```

バタバタしている間にブログの更新も滞り、相変わらずのマイペースぶりですが、無理せずできるときだけをモットーに、記録的なものとして綴っていますので、気長に付き合っていただけると嬉しいです。

さて、今日はたまりにたまったお弁当記事(笑)
長くなるので、とりあえずの第一弾から・・・

まずは、自家製冷凍食品の煮込みハンバーグのお弁当から。
晩御飯のついでにミニサイズを作って一緒に煮込み、タッパーに入れて冷凍してあります。
朝はレンチンするだけ。
こういうおかずをいくつか作って、忙しい朝を乗り切っています(;^ω^)

副菜は、同じく自家製冷凍食品の小松菜とウインナーのマヨポン炒め、卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。

高校生のお弁当(ハンバーグ、天むす、焼きしゃけ、オムライス、あじフライ)_f0168317_22074079.jpg

こちらは名古屋名物天むす弁当。
娘の大好物の一つです。
自家製冷凍食品のえびフリッター(このレシピは衣の配合がちょっと違いますが)、に麺つゆをまぶしてご飯で包むだけです。

副菜は、ほうれん草のおかか和え、卵焼き、ブロッコリー、プチトマトです。
なんかいつも卵焼きとブロッコリーとプチトマトだなぁ~と、振り返ると反省(;^ω^)
朝は考えるより埋めること優先なので(笑)
とにかく手っ取り早く詰められるものを詰めがちですね。

高校生のお弁当(ハンバーグ、天むす、焼きしゃけ、オムライス、あじフライ)_f0168317_22073574.jpg

こちらは焼きしゃけのお弁当。
こんがり焼いたシンプルな鮭弁は、やっぱり美味しいです♪

副菜は、なすの揚げ浸し、ピーマンのナムル、ブロッコリー、プチトマトです。
最近作った副菜を詰め忘れることはなかったのですが、この日は送り出した後でポツンと残ったおかずカップが一つ・・・
バタバタしているとやらかします(;´∀`)

高校生のお弁当(ハンバーグ、天むす、焼きしゃけ、オムライス、あじフライ)_f0168317_22075070.jpg

こちらは、本当にいつのお弁当か分らないのですが・・・
入学直後くらいかな?
朝突然お弁当ですと言われたような気がします(-_-;)
そして、困った私は自家製冷凍食品のチキンライス(オムライスを作ったときに、これまた余分に作って冷凍しておきます。)に頼った模様(笑)
隙間も結構な量のウインナーで埋めて取って付けた感満載ですが、間に合えばよし‼

高校生のお弁当(ハンバーグ、天むす、焼きしゃけ、オムライス、あじフライ)_f0168317_22072728.jpg

こちらは珍しく私のお弁当。
アジフライがメインです。
私はイワシよりアジが好き( *´艸`)
副菜は、常備菜の牛肉とごぼうのしぐれ煮、なすとピーマンの揚げ浸し、プチトマト、うずら卵です。
量が少なめですが、結構おやつをいただくことの多い職場なので、おやつ食べてます(笑)



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


by handmadecafe0929 | 2019-04-29 23:31 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき