人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエストファリア フライパンレシピブック

ウエストファリア フライパンレシピブック_f0168317_00224842.jpg

4月に入って、暖かくなりましたね。
春らしいお天気になり、今日はうれしい入学式です(≧▽≦)

早いもので、小さかった(生まれた時からビッグでしたが…)娘も今日から高校生、JKってやつですね~
感慨深い!

チビがいるため、まだまだ子育ては終わりませんが、何だかひと段落な気分です。
高校生は高校生なりに大変なことはたくさんあるけれど、今の優しさとおおらかさと天然さで、楽しい高校生活を送れるはず。
今は何でも相談してくれるけど、相談してくれなくなっても、お母さんはいつでも味方!ってことは覚えていてほしいな~なんて思います。


さてさて、少し前になりますが、富士ホーローさんが販売するウエストファリアのフライパンのレシピブック制作にお声掛けいただき、素晴らしい方々とご一緒させていただきました!
各方面のプロが、たくさんのレシピを紹介しています。
フライパンって、本当に何でもできるスーパーアイテムです。

ウエストファリア フライパンレシピブック_f0168317_00225114.jpg

ウエストファリアは、ドイツのブランドです。
浅いタイプと深いタイプがあり、ちょっとした炒め物から大量の煮物まで対応できるサイズ展開が魅力のひとつ。
アルミダイキャスト性で保温性や熱伝導率が高く、耐久性の高いノンスティックコーティングは焦げやこびりつきが発生しにくいのはもちろん、安全性の高さも嬉しいポイントです。

私も今までたくさんのフライパンを使ってきましたが、実はすぐに使わなくなったものも…
長く使っているものは、やはり使い勝手がいいと感じるからだと思います。

ただ、正直なところ、いいフライパンは重かったりお値段がかわいくなかったりするのも事実で(;´∀`)
皆さんにお勧めするには躊躇してしまうお値段のものも多いんです。
私が愛用しているスキャンパンもスイスダイヤモンドも、やや重たくて、お値段も高め(-_-;)
試してみようかな~というには、敷居が高いんですよね。

嬉しいことに、こちらのフライパンは軽くてお手頃価格なんです。
しばらく使わせていただいていますが、お蔵入りすることもなく、最前線で活躍してくれています。
フライパンは個人の好みもあるので一概には言えませんが、迷った時は候補のひとつに加えていただける品質とお値段だと思います。

ウエストファリア フライパンレシピブック_f0168317_01152959.jpg


 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2019-04-08 01:19 | 仕事・イベント・体験 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき