子どもが大好き!ベーコンマヨネーズ餅

f0168317_21255216.jpg


少しずつ寒くなってきました。
苦手な季節です(;´∀`)
今年は、暖かいコートをひとつ買おうかな?

さて、皆様のご家庭では、そろそろお餅が登場していますか?
我が家は、お餅大好き一家なので、かなり長い期間、かなりの量をいただきます。

しかも、市販品ではなく、餅つき機で作った父作なので、市販品より一回り大きいです。
それを何個も食べるので、あっという間になくなります。

数えきれないほどの餅レシピがある我が家ですが、子どもが何度もリクエストするレシピは決まっていて、こちらも人気レシピの1つです。

ベーコンで巻いてマヨネーズで焼くだけという単純さながら、癖になる美味しさ♪
ベーコンの中にほうれん草を一緒に巻いたり、きのこと炒めたり、冷蔵庫の中の残り物をプラスしても美味しいです。
しょうゆや柚子こしょうをちょっと足しても美味(^_-)-☆



 ◆ベーコンマヨ餅◆

  (2人分)
  餅  4個
  ベーコン(ハーフ)   4枚
  マヨネーズ   大さじ1

①フライパンにマヨネーズを入れて加熱する。

②餅をベーコンで巻き、巻き終わりを下にしてフライパンに並べる。

③両面をしっかり焼き、柔らかくなったら出来上がり。


f0168317_21255504.jpg



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2018-11-20 22:00 | 餅料理 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。出産後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by 高羽ゆき