フライパン1つで!さつまいもとベーコンのワンポットパスタ

f0168317_12525178.jpg



日中は暖かくても、朝晩は肌寒くなりましたね。
遂に、毛布を出してしまいました(;´∀`)

そして、チビが発熱で学校をお休みしました。
というか、帰ってきました( ;∀;)

これからの季節、子どもの体調管理が難しいです。
布団をかけてもかけてもすぐに逃げるし、こちらも寝不足で体調を崩さないように、親子ともども健康第一!!!
対策を練らなくては!
やっぱりぐるぐる巻き?(笑)


さて、今日はまたまたテレビの時短企画から、ワンポットパスタをご紹介します。
私のいち押しワンポットパスタは、入れるだけミートソースですが、今の季節はさつまいものクリーム系パスタもお勧めです。
ちょっとカレー風味にしあげることで、食欲も増進します。

牛乳で茹でるのですが、途中水分が足りなくなったら、水や牛乳を足してくださいね。
少し生クリームを足してあげると、よりコクが出てクリーミーに仕上がります。



↑こちらのお勧めミートソースも、ぜひ作ってみてくださいね。
スパゲッティを別鍋で茹でるのは、もう古い!?
お湯を沸かす、大きな鍋を洗うという最大のストレスをなくしちゃいましょう(^_-)-☆


 ◆さつまいもとベーコンのワンポットパスタ◆

  (4人分)
  スパゲッティ   300g
  さつまいも   150g
  ベーコン   100g
  バター   20g
  オリーブオイル   大さじ1
  牛乳   800ml
  コンソメ   1個
  カレーパウダー   小さじ1/2
  塩こしょう   少々


①さつまいもは細切りに、ベーコンは短冊に切る。

②フライパンにバター・オリーブオイルを熱し、①を炒めて牛乳・コンソメ・カレーパウダー・スパゲッティを加える。

③沸々したら弱めの中火を保って全体を混ぜながら加熱し、茹で上がったら塩こしょうで味を調える。
 ※パスタの茹で時間と同等くらいでOKです。
 ※鍋のサイズに合わせてスパゲッティは半分に折ってください。

f0168317_20543037.jpg

 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






[PR]
by handmadecafe0929 | 2018-10-17 21:08 | パスタ | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。出産後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by 高羽ゆき