ピーマンの肉詰めのお弁当他

f0168317_22174042.jpg

久しぶりのお弁当投稿となりました。
作っていなかったというより、写真を溜め込みすぎて訳が分からなくなってしまった感じでしょうか(笑)

もういつのお弁当かも不明ですが・・・
こちらは娘の大好物ピーマンの肉詰めがメインのお弁当です。
とても大きくて肉厚なピーマンだったため、輪切りに。
大きな大きな肉詰めが出来上がりました(^_-)-☆

副菜は、ウインナーのカレー炒め、卵焼き、小松菜とベーコンの中華炒めです。

f0168317_22185452.jpg

こちらは、もはや娘のお弁当の定番中の定番!メカジキの照り焼きのお弁当です。
これさえあれば何もいらないレベルには好きだと思いますが、さすがに魚どーーーーーん!のお弁当はバランスが悪いので、付け合わせも入れてます。

副菜は、豚肉とピーマンのみそ炒め、ブロッコリー、ゆで卵、プチトマトです。

f0168317_22190533.jpg

こちらはぶりのレモン照り焼きのお弁当です。
さっぱりとした口当たりが夏によく合います。

副菜は、自家製冷凍食品の焼きそば、レンジで作るピーマンの中華和え、卵焼き、ブロッコリー、スナップエンドウ、さくらんぼです。


f0168317_22192617.jpg

こちらは肉じゃががメインのお弁当です。
どうしても肉じゃがが食べたくて、夜中に無理して作りました(-_-)
なぜそこまで・・・と思われるかもしれませんが、本当に無性に食べたくなっただけです。
おそるべは、肉じゃが!!!(笑)

副菜は、常備菜の夏野菜の揚げ浸し、ゆで卵です。
夏野菜の揚げ浸し、本当に大量に作ってしまうくらい大好きです。
ほとんどすぐなくなってしまうので、常備菜になっているのかは謎ですが(-_-)

f0168317_22193102.jpg

こちらは、白身魚のフライがメインのお弁当です。
揚げ物は、夜ごはんのついでに揚げておいたので、朝は詰めただけ。
楽ちん♪

副菜は、自家製冷凍食品の小松菜とベーコンの中華炒め、同じく牛肉とごぼうのしぐれ煮、定番の卵焼きです。
やっぱり赤がないと色どりよくないな・・・と思いましたが、お弁当が青いから余計かな。
わっぱ弁当箱に詰めればよかった(;´∀`)




 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

[PR]
by handmadecafe0929 | 2018-10-10 21:25 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。出産後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by 高羽ゆき