人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスパ最高!もやしとじゃがいものお好み焼き

コスパ最高!もやしとじゃがいものお好み焼き_f0168317_00200769.jpg

今日は、先日テレビでご紹介したレシピから、節約食材の代表もやしを使ったお好み焼きを。
お好み焼きといえばキャベツやねぎが一般的ですが、今は野菜の価格が全体的に高騰中。
安くて優秀なシャキシャキもやしもオススメです(*≧∀≦*)
もちろん、普通にもやし炒めも最高においしいのですが(笑)

そして、お好み焼きをふんわりもっちり仕上げるための相棒長いもですが、こちらも比較的値段が高いので、今回はジャガイモを使っています。
もちもちシャキシャキのお好み焼きを是非お試しくださいね。

最近、同時期にパソコンやスマホの入れ替えをしたので、慣れないこともあり、色々と手間取ることも。
早く慣れて機能を覚えて使いこなさなくては!
ご迷惑をかけている方々には、ここでお詫び申し上げます(;´∀`)


 ◆お好み焼き◆

   (4人分)
  ジャガイモ   4個
  だし粉   小さじ2
  卵   4個
  小麦粉   100g
  もやし   1袋
  豚バラ薄切り肉   50g
  サラダ油   少々
  お好み焼きソース   適量
  マヨネーズ   適量
  青のり・かつおぶしなど   お好みで

①皮をむいてすりおろしたジャガイモに、だし粉・卵・小麦粉を順に加えて混ぜ、もやしを混ぜる。

②フライパンにサラダ油を熱し、①を両面焼いて、お好み焼きソース・マヨネーズをかけて、お好みで青のり・かつおぶしをのせる。

コスパ最高!もやしとじゃがいものお好み焼き_f0168317_00201073.jpg

カットすると、中はこんな感じで、見た目にもふっくらしているのが分かります。
シャキシャキもやしの断面も面白いですよ~
お好み焼きソースをだし醤油などにしてもおいしいです。
冷蔵庫内の調味料と相談してください。


 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

by handmadecafe0929 | 2018-09-16 16:20 | パン・ピザ・お好み&たこ焼き | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき