メカジキのカレー照焼き弁当、サーモンのバター醤油ソテーのお弁当他

f0168317_23570723.jpg

お弁当写真が大量に・・・
とりあえず、少しずつブログにUPしますw


こちらは、娘の大好物魚の照焼きですが、今回はカレー風味に仕上げました。
照焼きの基本のレシピは→→→こちら
小麦粉をまぶす際に、カレー粉も一緒に混ぜ込みました。
ほんのりカレー風味が食欲をそそりますが、娘は不通がいいみたい(;^ω^)

後は、自家製冷凍食品の牛肉とごぼうのしぐれ煮
そして、小松菜と油揚げの煮浸しには、お弁当対策としてかつおぶしを混ぜています。

ブロッコリーが少し凍ったままですが、時間がなくて(笑)
ゆで卵とプチトマトで隙間を埋めました。

f0168317_23571370.jpg

こちらは自家製冷凍食品のひき肉炒めを使った、我が家の手抜き三色丼!
困った時のお助けレシピです。
ひき肉炒めは混ぜたり丼にしたりと万能なので、とっても重宝しています♪

後は、手軽に自家製冷凍食品のひじきの煮物とブロッコリー、プチトマトを詰めただけです。

f0168317_23571723.jpg

こちらは、サーモンのバター醤油ソテーのお弁当です。
レシピは→→→こちらが近いかな?
スナップエンドウと一緒に炒めました。

後は、自家製冷凍食品の小松菜とベーコンの炒めもの、ひじきの煮物、プチトマトです。

最近はお弁当について頑張る気になれず、今もやる気は出ていませんが、とにかく朝はお弁当箱が埋まればいいかな、くらいの気持ちで(笑)
そんな訳で、下準備とか必要なレシピは出てきません!
自家製冷凍食品だけは作るけど。

f0168317_23572387.jpg

こちらは、またまた自家製冷凍食品の煮込みハンバーグがメインのお弁当です。
こちらにもひじきの煮物が入ってる♪
自家製冷凍食品がなければ、私の日々のお弁当はできていません。
作ったのは自分だけど、神✨(爆笑)

後は、卵焼きとブロッコリー、プチトマトを入れただけです。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2018-05-14 00:21 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。出産後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by 高羽ゆき