チーズダッカルビ風 チキンのトマト煮込み

f0168317_22063706.jpg

久しぶりのブログ更新です。
最近はパソコンを開く時間がなく、インスタをメインにしてました。
ただ、レシピを載せていないため、お料理はやっぱりブログですねー


今年の4月にPTA会長の任が終わり、顧問となりました。
顧問はほぼ活動がないため(動いている人を見たことがないですね。)これでひと段落と思っていたのですが、諸事情により隠居するわけにもいかなくなり、引退式的な儀式を各所で終えつつ、まだ現役です(-_-;)
あはははは・・・
送り出されておいてなんですが、最後のご奉仕と思って、頑張ります。
そんな訳で、まだまだブログは不定期になりそうですね💦


さて、今日は、ずいぶん前に作ったチーズダッカルビ風チキンのトマト煮込みをご紹介します。
ダッカルビにトマトを加えて全体をマイルドに仕上げました。
チーズが入って更にマイルドになっているので、お子さんでも食べやすいです。

今回好きレットを使いましたが、フライパンごと出した方が映えるメニューです。
どーーーーん!と出しちゃってください。



 ◆チーズダッカルビ風チキンのトマト煮込み◆

  (4人分)
  鶏もも肉   1枚
  キャベツ   1/4個
  玉ねぎ   1/2個
  エリンギ   1個
  A ホールトマト   50g
  A コチュジャン   大さじ1
  A しょうゆ   大さじ1
  A みりん   大さじ1
  A はちみつ   小さじ1
  チーズ   100g
  オリーブオイル   小さじ2
  パセリ   1房

①鶏肉は一口大に切ってAに漬け込む。キャベツはザク切りにし、玉ねぎはくし形切りに、エリンギは適当な大きさに切る。パセリはみじん切りにする。

②オリーブオイルを熱してキャベツ・玉ねぎ・エリンギを炒める。

③鶏肉を漬けだれごと加えて全体を混ぜ合わせ、ふたをして5分ほど蒸し焼きにする。

④真ん中をあけてチーズをちらし、とろけたらパセリをふる。




 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2018-04-30 01:10 | 鶏肉 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。出産後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by 高羽ゆき