人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケのお弁当他

コロッケのお弁当他_f0168317_00184221.jpg

外がすごいことになっています(;^ω^)
最近ちょっと暖かくなったなぁ~と思っていましたが、春は風が強い日が多いんですよね。

そろそろ待ち遠しい春です!
寒いの苦手(笑)


さて、今日は、既にいつのお弁当だか分からなくなってきたお弁当のご紹介です(´▽`)
こちらはコロッケがメインのお弁当。

コロッケは揚げた状態で冷凍してあるので、お弁当にもおやつにも、チンするだけ!
解凍した後にトースターで焼けば、ちゃんとサクサクになります。
お弁当はサクサクにしても、あまり意味ないですけどね~


副菜は、かにかま入り卵焼き、自家製冷凍食品のひじきの煮物、ブロッコリー、いちごです。

コロッケのお弁当他_f0168317_00200594.jpg

こちらは、自家製冷凍食品のドライカレーのお弁当です。
基本ごはんにのせるだけなので、とってもラクチンなのに、おいしくて評判がいい( *´艸`)

私も、時々どうしてもお弁当でドライカレーが食べたくなるんですよね~
晩ごはんのときに、余分に作って小分け冷凍しておくだけで、忙しい日に大助かりの1品です♪


副菜は、ほぼフルーツ(笑)
オレンジ、キウイで半分埋めて、後はいつものブロッコリー、プチトマト、ゆで卵です。

コロッケのお弁当他_f0168317_00201582.jpg

こちらはメカジキの照焼きがメインのお弁当です。
メカジキはフライの予定が、娘からの「いやいや、絶対照焼きでしょ!?」という強力なリクエストにより、照焼きに変更(笑)
どんだけ照焼き好きなんだっていう(; ・`д・´)

LOVE照焼き♡
LOVE照焼きのたれ♡
残ったたれはいただき!って感じです(-_-)


副菜は、自家製冷凍食品のひじきの煮物、ほうれん草のごま和え、卵焼き、プチトマトです。




 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2018-02-28 23:39 | お弁当 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき