人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘絶賛の味!ねぎだくチャーハン

娘絶賛の味!ねぎだくチャーハン_f0168317_22245085.jpg


先日のこと。
娘と仕事の話になりました。

 「私、将来仕事をするうえで考えていることがあって・・・」(娘)

 「なに?」(私)

 「仕事は好きなことでありたい。」(娘)

 「あと、従業員の皆さんが幸せになれる会社にしたい。」(娘)

 「・・・・・・・?」(私)

 「すごいね!それ、経営者の考えだ!」(私)

 「・・・あ!全然そんなこと考えてなかった!」(娘)


何も考えず、将来の従業員の幸せを考える娘(;^ω^)
就職のことは考えても、従業員の皆さんの幸せなんて考えたことのなかった新入社員の頃の私。
格が違う!?



さて、今日は、そんな社長脳の娘大絶賛のチャーハンをご紹介します。
その名も、ねぎだくチャーハン(笑)

実は撮影で大量の薬味ねぎ(しかもカット済み)が残ってしまい、そうめんの季節でもないため、どうしようかな?と・・・
とにかく薬味ねぎを消費したくて作りました(´▽`)


出来上がりは全くねぎだくっぽさはありませんが、作る過程でねぎを入れた瞬間、フライパンねぎしか見えません(笑)

これを見た娘に「何?そのねぎの量!おかしくない?」と超否定的な意見というか、クレームのようなものを入れられましたが、食べてみたらかなり美味しかったらしく、今ではリクエストされるレシピに( *´艸`)
ねぎ美味しいんだってば!
ねぎ好きもチビも、大好きな1品になりました♪

彩りでパプリカを入れていますが、実は我が家、細長くカットした状態で冷凍しています。
凍ったままみじん切りにできるし、なかなか便利ですよ!


 ◆ねぎだくチャーハン◆

  (3人分)
  ご飯   2合
  卵   2個
  チャーシュー   100g
  薬味ねぎ   1袋
  パプリカ(赤)   1/8個
  サラダ油   大さじ2
  創味シャンタンDELUXE   小さじ2
  しょうゆ   小さじ1
  塩・こしょう   適量

①チャーシュー・パプリカはみじん切りにする。ねぎは小口切りにする。

②フライパンにサラダ油を熱し、溶いた卵を加えて強めの中火で一気に加熱する。

③半熟状でご飯を加えて切り混ぜ、卵がごはんをコーティングしたところでチャーシュー・パプリカ・ねぎを加えて混ぜる。

娘絶賛の味!ねぎだくチャーハン_f0168317_20403807.jpg

④創味シャンタンDELUXEを加えてよく混ぜ合わせ、しょうゆ・塩こしょうで味を調える。



娘絶賛の味!ねぎだくチャーハン_f0168317_22244468.jpg



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

by handmadecafe0929 | 2018-02-12 23:49 | チャーハン・ちまき | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき