人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬けてオーブンに入れるだけ!ポークステーキ

漬けてオーブンに入れるだけ!ポークステーキ_f0168317_21220351.jpg

今日は、バルサミコ酢に漬け込んだポークステーキをご紹介します。
漬け込んだ状態で冷蔵庫で保存も可能です。
買ってきたら、まずは漬け込んでしまいましょう!

下処理をしておけば、後はオーブンで焼くだけ!
つけ合わせの野菜を一緒に焼いてしまえば、バランスのいい食事が簡単にできちゃいます。
今回はとうもろこしを合わせましたが、パプリカやブロッコリー、根菜も美味しいです。


オーブン任せなので、時間がないときのディナーにもピッタリですよ(^_-)-☆
とても柔らかく仕上がるので、焼きたてを是非!!!

濃厚そうに見えますが、意外とあっさりとした味わいです。
ご飯にも合うし、お酒とも相性のいい1品です。


バルサミコ酢は赤ワインビネガーに変えてもOKです。
どちらもなければお酢だけでも構いませんが、味の奥深さが出るので、どちらかは加えた方がいいかな。
にんにくも、おろしたものでなくスライスしたものでも構いませんので、お好みでどうぞ。



 ◆ポークステーキ◆

  (4人分)
  豚ロース肉(テキカツ用)   4枚
  塩こしょう   少々
  A オリーブオイル   大さじ5
  A しょうゆ   大さじ2
  A 酢   大さじ1
  A バルサミコ酢   大さじ1
  A おろしにんにく   1かけ
  A ローズマリー   1本

①豚肉は筋切りし、塩こしょうをふってAに30分以上漬け込む。
 ※数日漬けておいてもOKです。


漬けてオーブンに入れるだけ!ポークステーキ_f0168317_21220915.jpg

②オーブンシートを敷いた天板に並べ、220℃に予熱したオーブンで約15分焼く。
 ※付け合わせの野菜を一緒に焼いてもOK!


漬けてオーブンに入れるだけ!ポークステーキ_f0168317_21221465.jpg

 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中です。
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2017-10-26 08:00 | 豚肉 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき