丼にオススメ!さんまのかば焼き
2017年 09月 12日

今日は、さんまのかば焼きをご紹介します。
少し前にお弁当にも入れましたが、今度はチビのリクエストで登場です(^_-)-☆
ふっくら柔らかいさんまに、甘辛いたれが絶妙なおいしさ!
塩焼きもいいけど、蒲焼きも是非さんまレシピに仲間入りさせてください。
これを食べた旦那さんの一言がこれ。
「これ…うなぎじゃないよね?」
別に、うなぎの代用で出した訳じゃないし!
なんちゃってうなぎじゃないし!
そんなに似てないけどな~
うまぎは冷凍してあるから、また後日のお楽しみ~~~♪
こってり甘辛いたれは、ごはんがすすむので丼もオススメ(≧◇≦)
山椒もいいし、七味唐辛子もいいし、白ごまも合う!
もちろん、このままでも十分です。
◆さんまのかば焼き◆
(4人分)
さんま 2尾
塩こしょう 少々
片栗粉 適量
A しょうゆ 大さじ2
A 酒 大さじ2
A みりん 大さじ2
A 砂糖 大さじ2
七味唐辛子・白ごまなど 適宜
①さんまは開いて半分の長さに切り、塩こしょうをふる。片栗粉をまぶして揚げ焼きにする。
②フライパンにAを加えてひと煮立ちさせ、①を加えて煮絡める。
③お好みで七味唐辛子や白ごまをふる。

◆お知らせ◆
「handmadecafeの絶品レシピ」
(宝島社)発売中です。
↓ ↓ ↓ ↓

※各ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
応援よろしくお願い致します。



