人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインレシピ集

早いもので、もうすぐバレンタインですね。
娘も、今年作りたいものが決まってきたような、まだまだ決まらないような?
クレープを作りたいと言われたときは、キッパリ断りました。
どうやって配るの?(笑)


さて、今年も色々と考えてはいますが、ちょっと忙しくて新しいレシピの紹介ができそうもないので、今までの中からバレンタインに使えそうなレシピを集めてみました。


混ぜるだけの簡単なものから、ちょっと技術のいるレシピまで揃っていますが、絶対できないような難しいものはブログには載せていないので、頑張ってチャレンジしてくださいね。



まずは、チョコレートレシピと言えばこれ!
定番中の定番、ガトーショコラです。
サクサクしっとりとした食感が特徴で、初心者さんでも失敗しにくいレシピとなっています。
クックパッドでもたくさんのつくれぽをいただいた人気レシピです。



ガトーショコラをもう1品。
濃厚なチョコレート感ととろけるような食感を追求したレシピで、コーヒー風味に仕上げた大人の1品です。
よりチョコレートの口当たりを楽しみたいならこちら!



材料を次々加えていくだけの簡単チョコバナナマフィンです。
バナナの甘味とビターチョコレートのコクが相性抜群で、しっとりしつつホロホロと崩れるような食感が特徴!
簡単なのに激うまなオススメレシピです♪
最後にチョコレートを1かけ乗せることで、仕上がりも可愛くなりますよ。



こちらも同じく混ぜていくだけの簡単レシピです。
チョコレートの濃厚さとホロホロの食感がおいしい1品。
ミニオレオをのせることで、見た目にもインパクトのある仕上がりになっています。



こちらはお豆腐を使った、とてもあっさりとしたチョコトリュフです。
甘いものが苦手、チョコレートが苦手、そんな方でも食べられるオススメのレシピです。
TVでチョコレート嫌いの芸人さんがパクパク食べていましたよ(^_-)-☆



まるで固まっていないかのようなプルプル柔らかいチョコレートプリンです。
是非、カワイイ容器で作ってみてください。



絶品!のお声をたくさんいただいたチョコレートケーキです。
とにかくチョコレートが好き、という方にオススメです。
工程は多いですが、1つ1つは難しくないため、順に落ち着いて作れば失敗はありません。



こちらは現在レシピブログさんでピックアップされているため、人気上位となっているレシピです。
濃厚で口どけのいい生チョコのような食感を目指しました。



チーズケーキ好きの彼には、チョコレートチーズケーキはいかがですか?
程よいしっとり感と口どけが特徴で、冷やして食べる方がおいしいです。
いかにもケーキが苦手な方にもオススメのレシピです。



ちょっと頑張ってみるなら、インパクト大なこんなレシピはいかがですか?
市松模様に仕上げるサン・セバスチャンです。
作り方は案外単純なので、是非チャレンジしてみてくださいね。



作ってみたいレシピは見つかりましたか?
ブログでは他にもチョコレートケーキを紹介していますので、参考にしてくださいね。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓

宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2017-02-01 23:03 | 盛り付け・レシピ一覧・テーブルコーデ | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき