人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵サラダとアボカドディップのサーモンロール

卵サラダとアボカドディップのサーモンロール_f0168317_17151335.jpg
急に肌寒くなってきましたね。
私のパソコンコーナーは、冬になるととてつもなく冷えます。

リビングやダイニングにいるとそうでもないのに、窓との位置関係や方角的なものが原因なのでしょうか?
どちらにしても、毎年毎年、相当の冷え込みです(-_-;)

今年も早々に、デロンギの足元ヒーターを出してしまいました。
温まるというより、まだ弱でも暑いくらいなのですが(*´ω`)
今からこれでは、真冬が思いやられますね~



そういえば、先日のこと。
暖かい日に家中の扇風機の掃除をして片付けたのですが、旦那さんの扇風機のみ、いつまで使うか分からなかったので、そのまま放置。
それを見たコウが、お父さんにこう言いました。


 「早く片付けないとダメだよ!」(コウ)

 「ん~、そのうちな~」(旦那さん)

 「あ、でも、そのまま出しておけば、また夏が来るね!」(コウ)

 「お、そうだな。夏になるな!」(旦那さん)


5歳児にして、この結論に達してしまいましたか!!!
ダメダメダメ!
家族がこんな考えだから、私がいくら片付けても、片付ける工夫をしてもダメなのか(-_-;)


そもそも旦那さん、「このカゴに入れるだけでいいから。」と、自分で片付けさせようとすると、例えば新聞を入れるカゴにTシャツや本、買い物袋まで突っ込まれていたり、適材適所に入れられないという・・・


収納の達人はよく、「ズボラでも入れるだけ収納なら片付きますよ!」なんて言ってますが、これすらできない人にはどうしたらいいんでしょうか。
私が飾り付けた雑貨のうえに、よく新聞や書類が乗っています(;´Д`)




さて、今日はノルウェーサーモンを使った前菜的な1品をご紹介します。
サーモンタルタルに近いかな?

卵サラダはマヨネーズにヨーグルトを加えることであっさりと仕上がり、粒マスタードを効かせたアボカドディップとの相性も抜群です!

プチトマトの赤、ハーブの緑、レモンの黄色で盛り付けると見た目にも華やかに♪
一見難しそうですが、作り方は簡単なので、是非是非お試しくださいね。




卵サラダとアボカドディップのサーモンロール_f0168317_17153262.jpg
今回、クックパッドで開催中の「ノルウェーサーモンのほめられレシピ」に参加しています。
というのも、ノルウェーサーモンのモニター企画に当選したからです。

約1.5kgと聞いていましたが、我が家に届いたサーモンは1.35kg!
コストコサーモンより大きいです(; ・`д・´)
卵サラダとアボカドディップのサーモンロール_f0168317_17153768.jpg
手と比較すると、その大きさがより分かりやすいかも~~~( *´艸`)
思う存分サーモンを楽しませていただきました!

サーモン激LOVEのコウは、毎日毎日「サーモン食べる♪」と大喜びで・・・
加工するより、多分お刺身でそのまま食べる方が好きそうですけどね。



 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2016-11-26 17:37 | 魚介類 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき