人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンで作る!びっくりニラ卵とじ

食パンで作る!びっくりニラ卵とじ_f0168317_22493022.jpg
不安定なお天気が続いていますね。
運動会シーズンと重なったこともあり、延期になったり、途中から雨に降られたり、なかなか大変です。

9月末に行われたヒナの体育大会も、1日延期に。
でも、次の日に開催できて運が良かった!と言うくらい、ずーーーーっとお天気が悪かったです。
役員さんたち、仕事の調整に苦労されていました(-_-;)
何日もおやすみ取れないですからね。


今度はコウの運動会。
またまたお天気は不安定の雨予報・・・
お弁当のこともあるし、もうテルテル坊主に祈りを捧げるしかありません。
どうなることやら(;´Д`)



さて、今日はゴゴスマの放送日でした。
ふぉ~ゆ~のお二人と作ったのは、食パンを使った和食レシピ!
乗せたりかけたりではなく、まじめに和食を作ってみましたよ(^_-)-☆


大幅リニューアルしたフジパン本仕込みは、もっちりふんわり感がアップしたそうです。
このもっちりふんわり食感を生かして、ニラ卵とじを作りました。
だし汁をたっぷり含ませた食パンの食感、想像できますか?
しっとりしつつも、ふんわりもっちりなんですよ(^_-)-☆

表面を焼くことで、カリッとした食感も楽しめる1品です。
豚肉のジューシーさと、この食パンの口当たりが絶妙なコンビネーションです♪
これを引き立てるのが、ニラ玉です。
気になる方は、是非是非お試しくださいませ。


 ◆食パンのニラ卵とじ◆

  (2人分)
  食パン(5~6枚切り)   1枚
  豚薄切り肉   5枚
  A だし汁   50cc
  A しょうゆ   小さじ1/4

  ごま油   小さじ1
  ニラ   1~2房
  卵   1個
  B だし汁   大さじ1
  B 塩・こしょう   少々

①食パンを5等分し、ゆるめにクルクルと丸めて周りに豚肉を巻き付ける。Aを回しかける。
 ※きつく巻く必要はありません。
食パンで作る!びっくりニラ卵とじ_f0168317_22541908.jpg
②ニラは4cm幅に切る。卵は溶いてBを加えてよく混ぜる。

③フライパンにごま油を熱し、①を並べて弱火~中火でしっかり焼き色をつける。ひっくり返してニラを加え、蓋をして火を通す。
食パンで作る!びっくりニラ卵とじ_f0168317_22552940.jpg
④卵液を流しいれ、全体を混ぜる。





 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2016-10-04 23:14 | パン・ピザ・お好み&たこ焼き | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき