人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいごはんに合う!焼き野菜で具だくさん豚汁 ~水で変わる、毎日の料理~

おいしいごはんに合う!焼き野菜で具だくさん豚汁 ~水で変わる、毎日の料理~_f0168317_15403467.jpg
台風一過、晴れ間も見えてきました。
とても風が強いので外出の際は注意が必要ですが、風があるせいか、かなり涼しさを感じます。
この先東北・北海道に向かっているようですが、大きな被害のないことを祈ります。


さて、レシピブログさんの連載が更新されました!
今回は、おいしいごはんと、ごはんの相棒がテーマです。

ごはんに乗っけるもの?
ガッツリおかず???

色々考えましたが、我が家の「ごはんのとも」は、何といっても味噌汁でした。
具を変え味噌を変え、でも、ほぼ毎日のように味噌汁をいただきます。
家族も大好きで、栄養もバッチリとれて、そんな味噌汁が大好きです♥


今日は、じっくりごま油で炒めたコク旨なお野菜と、しゃぶしゃぶして余分な脂を落とした豚肉を使って、具だくさんな豚汁に。
野菜不足の日は、味噌汁で補えるくらい、我が家の味噌汁は具だくさん。
これだけで、十分ごはんいけますね(笑)
おいしいごはんに合う!焼き野菜で具だくさん豚汁 ~水で変わる、毎日の料理~_f0168317_15402685.jpg
そして、今回新たに使わせていただいたのが、「お米をおいしくするための水」という、お米に特化した浄水器カートリッジなんです!
竹炭などを加えたようですが、このカートリッジを使うと、確かにごはんの味が違いました。
実験結果も報告していますので、よろしければチェックしてみてくださいね。


詳しい内容は、レシピブログさんでご確認くださいませ。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
おいしいごはんに合う!焼き野菜で具だくさん豚汁 ~水で変わる、毎日の料理~_f0168317_21164018.jpg







 ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中♪
 ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 ↓↓↓クリック↓↓↓で皆様の1票が投票されます。
 応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2016-09-08 15:52 | スープ・グラタン・ドリア | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき