人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズハンバーグ春巻 カレー風味

チーズハンバーグ春巻 カレー風味_f0168317_16383551.jpg
毎日、本当に暑いですね。
まだまだ酷暑日は続きそうです。
とろけないか心配です(;´Д`)


先日の夏風邪は、薬を飲んですぐに症状も収まったはず。
それなのに、今度は耳が痛くなり、頭がガンガン、気持ち悪い・・・
またまた病院へ出戻りです。
今日1日ゆっくり過ごし、明日からまた頑張りま~す。



さて、今日は春巻をご紹介します。
と言っても、いつもの春巻ではありません!

とろ~りチーズを挟んだひき肉を包んでいます。
そのまま焼いたら、チーズハンバーグですね(笑)


春巻はおいしいけど、具を炒めて冷まし、更に包んで揚げて・・・となかなか工程が多いのが難点かも?
今回は、材料を全て混ぜたら、包んで揚げるだけ!
フライパンで揚げ焼きにしてもOKです。


春巻きの皮を4等分して、小さく作っておやつにしても可愛いですよ♪
一口サイズ~~~(*^-^*)
お弁当にもおすすめです!


夏らしく、カレーパウダーを加えてスパイシーに仕上げました。
チーズとの相性もいいですよ♪
カレーの量は、お好みで調節してください。


たまたま冷蔵庫にあった玉ねぎとキャベツをin。
お野菜をたっぷり加えることで、栄養バランスも整います。
冷蔵庫の野菜と相談してください。


 ◆チーズハンバーグ春巻◆

  (4人分)
  A 合びき肉   200g
  A 卵   1個
  A キャベツ   1枚
  A 玉ねぎ   1/2個
  A カレーパウダー   小さじ1/2
  A 塩こしょう   少々
  A ナツメグ   少々

  ブロックチーズ   30g
  春巻きの皮   10枚

  B 薄力粉   大さじ1
  B 水   大さじ1

①キャベツ・玉ねぎはみじん切りにする。チーズは棒状に切る。

②Aをよく混ぜて10等分する。春巻きの皮にたねとチーズをのせ、クルクルと巻いてBを溶いたものでとめる。
チーズハンバーグ春巻 カレー風味_f0168317_20313014.jpg
③160~170℃の油で4~5分じっくり揚げる。




  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
宝島社さんから発売中♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2016-07-19 19:44 | 餃子・春巻・シュウマイ | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき