人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味しみしみ♪豚バラ大根 ~水で変わる、毎日の料理~

味しみしみ♪豚バラ大根 ~水で変わる、毎日の料理~_f0168317_13432241.jpg
暑い日が続いていますね。
熱中症で搬送される方、残念ながら亡くなられる方も急増しているようです。

水分補給や休憩などで防げる事故も多いと思います。
無理をしない、体調が悪くなったら休む。
当たり前のことですが、私自身、「大丈夫かな?」と放置してしまうタイプです(-_-;)
とにかく過信せず、健康第一でこの夏を乗り切りましょう!


今日も保育園をお休みのおチビさん。
もう十分元気なんですけどね(;^ω^)

昨日の夕方熱が上がったこともあり、念のためもう1日お休みです。
元気でも身体がツラい真夏日です。
とにかく安静第一と思う母やおばあちゃんの心配をよそに、元気いっぱい暴れまくっている4歳児です(;´Д`)



さて、今日は、レシピブログさん連載再開のお知らせです。
約半年ぶり!
お久しぶり!!!
それなのに、日々水と共生していることもあり、それほどの月日は感じませんでした。


これからまた月1連載となりますので、他の連載メンバー共々、お付き合いよろしくお願いします。
水と料理のおいしい関係を研究しつつ、その情報を皆さんと共有できたら嬉しいです♪


再開第1回目は、豚バラ大根です。
ビールがおいしい季節となりましたので、ビール片手に是非♪
こっくりとした和食は、ビールとも好相性!


アルカリ水は味の浸透がとてもよく、薄味でも十分おいしくいただけます。
生活の中に、是非取り入れてみてくださいね。
ビルトインタイプだけでなく、手軽なポットタイプもありますよ~


詳しい内容は、レシピブログさんでご確認くださいませ。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
味しみしみ♪豚バラ大根 ~水で変わる、毎日の料理~_f0168317_21164018.jpg
味しみしみ♪豚バラ大根 ~水で変わる、毎日の料理~_f0168317_1433740.jpg
おいしい水といえば・・・
皆さんご存知のとおり、ビール工場は必ず水がきれいな地域にありますよね。
それだけ、ドリンクには水そのものの味が重要ということです。


こちらは、クリンスイの水を使って作られたCOEDOビールなんですよ。
ちなみに、小さい方は普通に売られているCOEDOビール。
折角なので、飲み比べてみました♪


違いなんてないと思いますか?
少しずつ口に含むと、その違いがよく分かります。
本当にわずかな違いなので、のみ比べなければ気づかないかもしれませんが(;^ω^)

普通のCOEDOビールより、クリンスイの方が苦みが柔らかくてフルーティです。
好みもありますが、苦いビールは苦手・・・という女性の方にピッタリかも!
私も苦みが苦手なので、飲みやすかったです。

表参道にある「MIZUcafe」で飲むことができるようですので、気になる方は一度お問い合わせくださいね。
味しみしみ♪豚バラ大根 ~水で変わる、毎日の料理~_f0168317_14394978.jpg
  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
宝島社さんから発売中♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2016-07-06 14:31 | 根菜・いも類 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき