人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら君のキャラ弁

くじら君のキャラ弁_f0168317_19491868.jpg
今日、ヒナのお友達から電話がありました。
最近の我が家の電話当番は、コウ!
誰よりも早く飛んで行って受話器を取ってしまうので、誰も勝てません(*´Д`)

仕事は携帯なので、自宅の電話は親族かセールくらい。
でも、今日は反応が違います。

 「ヒナちゃんですか?」

と言うと、ヒナを呼びにダッシュ!

 「ヒナちゃん、お友達から電話だよ~!」

おぉ!
ちゃ~んと、取り次ぎができていますね。
やるな、4歳児!!!
でも、これで終わりと思ったら、なんと、もう一度受話器を取りました。

 「ヒナちゃん今呼んだから、もう少し待っててね。」

お主、なかなかやるな(。-`ω-)
電話応対ができているではありませんか。
まだ4歳と思っていましたが、ちゃんと成長していたようです。



それにしても、今日はとっても涼しくて、過ごしやすい1日でした。
小学校の運動会に出かけましたが、児童にとっても、保護者にとっても、運動会日和だったのかもしれません。

ヒナの時は、地獄のように暑い日で、子ども達の顔が真っ赤になっていましたからね~
水筒もペットボトルも空っぽになり、途中お茶を買いにコンビニに走ったのを思い出しました。


ちなみに、我が家には小学生はいません。
でも、甥っ子もいるし、来賓として招待されていたこともあり、一応の顔出しです。

そう。
誰もいないのに、ヒナはお弁当を持ってお友達と運動会へ。
卒業したばかりなので、行きたい気持ちは分かる。
うん。
でも、お弁当はいらないんじゃない?
自分の子供が出るわけでもない運動会の日に、朝からお弁当作りって(-_-)


そして、ヒナがお弁当を持っていく=コウもお弁当が欲しい!
・・・ってなる。

ヒナはキャラ弁を卒業しましたが、コウはこれから真っ只中のお年頃です。
今日は、くじらのお弁当をリクエストされました。
次は車のお弁当ですって。
まだまだキャラ弁生活は続きそうですね。



●「handmadecafeの絶品レシピ」●
  宝島社より発売中!
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2016-05-28 20:24 | キャラ弁・デコ飯 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき