人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ノンストップ!」で紹介!鶏肉と新じゃがのマスタードマヨネーズ炒め

「ノンストップ!」で紹介!鶏肉と新じゃがのマスタードマヨネーズ炒め_f0168317_22204312.jpg
GWを前に、すっかり暖かくなりましたね。
先日も、チビを連れて公園に行ったところ、日差しが強くてちょっとクラクラしました(-_-;)
日中はかなり暑い日もあるので、そろそろ熱中症対策も考えなくてはいけませんね。


さて、今日は、鶏肉と新じゃがのマスタードマヨネーズ炒めをご紹介します。
かなり前のレシピですが、ブログでも時々登場している人気レシピです。
今回、テレビでご紹介いただいたため、ブログでも久しぶりに取り上げてみました♪

フジテレビ「ノンストップ!」の中で、毎週水曜日にクックパッドのレシピを紹介するコーナーがあり、少し前になりますが、こちらのレシピをご紹介いただきました。


粒マスタードとマヨネーズのソースが絶妙な1品です。
新じゃがの季節にぴったりですが、実は、他の食材でも活用できるソースです。

今回は、スナップえんどうを入れて彩りもUP!
食感もいいアクセントになりました。


 ◆鶏肉と新じゃがのマスタードマヨネーズ炒め◆

  (3~4人分)
  鶏もも肉   1枚
  A しょうゆ   小さじ1
  A 酒   小さじ1
  A おろしにんにく   少々
  小麦粉   大さじ1
  新じゃがいも   100g(小5個くらい)
  スナップえんどう   5個
  B マヨネーズ   大さじ2
  B 粒マスタード   大さじ1
  B はちみつ   小さじ1
  B しょうゆ   小さじ1

①鶏もも肉は一口大に切り、Aを揉みこんで30分ほど漬けておく。
 ※肉は、一晩漬けこんでもOKです。

②じゃがいもはしっかり洗って大きいものは半分またはくし型に切り、レンジで1~2分加熱しておく。スナップえんどうは筋を取り、レンジで約1分加熱しておく。

③鶏肉に小麦粉を塗し、じゃがいもと一緒にフライパンで焼き色をつける。

④フタをして1~2分蒸し焼きにし、スナップえんどうも加えてBを合わせたタレを回しかけて全体に絡める。
 ※鶏肉の厚みやじゃがいものサイズにより加減してください。




●「handmadecafeの絶品レシピ」●
  宝島社より発売中!
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2016-04-25 22:44 | 鶏肉 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき