ひつじちゃんおにぎりのキャラ弁

f0168317_14191080.jpg
今朝は、長袖を着ていても、風が冷たかったです。
急に気温が下がってきた影響か、コウが微熱さん・・・
運動会の疲れも出たのかもしれません。

小さい子はよく体調を崩すものですが、なぜか仕事が忙しいときに熱を出すのは、本当に気のせいなの?(*´Д`)???


さて、今日は寝坊してしまい、ヒナに起こされてのお弁当作り(笑)
私も疲れているみたいで、ここ数日ヤバいです。
目覚ましにも気づかず・・・
怖すぎる(>_<)


今日のお弁当は、ヒナのリクエストでひつじちゃん♪
ずいぶん前に横顔のひつじを作って、いまいち何だか分からなかったので、今回は教訓を生かして真正面にしてみました。

ごはんの粒々感をそのまま生かして、もこもこの毛を表現・・・できてるかな、たぶん・・・
身体部分のごはんは、ふんわりシリコンカップにのせただけ。
スライスチーズを丸くつまようじで切り取って、のりパンチで抜いた目鼻をのせ、ケチャップでほっぺを描きました。
その上からさらにごはんをのせ、もこもこひつじちゃんの完成です。
あ、ちくわを輪切りにしたものを顔の横に乗せるのを忘れていて、慌てて追加!!!
見えるかな?
ヒナは「かわいい~~♡」ってご機嫌だったので、合格◎

ピーマンの肉詰め、なすとピーマンの和えもの、ひじきの煮物、卵焼きなどなど、ヒナの好きなおかずを入れています。

お弁当箱に入らなかった焼きそばプラス残り物おかずは、ヒナが学校に行く前に食べていきました。
相変わらず、よく食べるな!



  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」
 (宝島社)発売中!
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by handmadecafe0929 | 2015-10-15 14:59 | キャラ弁・デコ飯 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。出産後、handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by 高羽ゆき