人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超軟水使用まろやかお出汁で!なすの煮びたし ~水で変わる、毎日の料理~

超軟水使用まろやかお出汁で!なすの煮びたし ~水で変わる、毎日の料理~_f0168317_23264576.jpg
今週は仕事も落ち着いて、コウも保育園がお休みなので、お子様サービスに全力で取り組んでいます!

とはいえ、我が家は旦那さんがお仕事なので、旅行や遠くに行く予定はなく、近くの大型公園へアスレチック&水遊びに連れて行ったり、デパートの催し物に連れて行ったり、なかなかどうして、お母さん、頑張っています(笑)

ヒナは1か月以上の夏休みを自由気ままに過ごしていますが、コウはこの1週間だけ!
できる範囲で遊ばせてあげたいです。

ちなみにヒナは、いつ起きて、どうしているのか・・・(-_-;)
テキトーに起きて、テキトーに食べて、テレビやゲームをしているようで、気まますぎない!?
ま、宿題はしているようなので、口は出さず、すべて本人に任せるのが私流。
というか、面倒くさいので放置しているだけのダメ親です(; ・`д・´)

娘がしっかり者で通っているのは、私が放置しすぎなだけかもしれません。
うん。
でも、子供の自立にはいい環境かな( ;∀;)
コウもすでに色々お手伝いしてくれるし、いい感じに自立してるぞ~~~



さて、今日は、レシピブログさんで連載中の「水で変わる、毎日の料理」の3回目の記事がUPとなりました。
今回は、なすとパプリカを使った上品な煮びたしです。

あと1品はもちろんですが、食欲のない日にも、すっきりとした和食は食べやすいもの。
たくさん作って冷蔵庫にいれておくと、忙しい日のおひとりさまランチにも大助かりです♪


詳しい内容は、レシピブログさんでご確認くださいませ。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 水で変わる、毎日の料理
超軟水使用まろやかお出汁で!なすの煮びたし ~水で変わる、毎日の料理~_f0168317_2355790.jpg
今回使用したのは、クリンスイさんの超軟水ペットボトル!
不純物を徹底的に除去した硬度0.000000を実現したお水です。

お腹にもやさしく、雑味がないので、赤ちゃんのミルクはもちろん、コーヒーやお出汁にもピッタリの商品です。
今回もまた、浄水との違いなど実験していますので、是非是非チェックしてくださいね~

お水がかわるだけで、こんなに違うものなのか・・・と、毎回驚きの連続で、メンバーそれぞれが連載を楽しんでいるのが分かります。
来月もお楽しみに♪



  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」が、宝島社さんから発売されました♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2015-08-12 23:59 | 実野菜・緑黄色野菜 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき