人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もない日でも!リラックマのお弁当

何もない日でも!リラックマのお弁当_f0168317_22502237.jpg
今日はすごい強風でした。
お天気は悪くないのに、風だけがピューピュー吹いて、標識や木が結構揺れていて、ビックリ!
身体で感じるより、ずっと風が強そう?

こんな強風の中ですが、ヒナはお友達と、お弁当を持って出かけていきました。
最近、お弁当持って遊びに行くのが流行っているのか!?
「自主遠足」みたいな(笑)
バスの時刻を調べ、持ち物まで連絡して、自主遠足の主催者はうちの娘か(-_-;)
お母さんたちには、迷惑がられてないかしら・・・


そして、今日は、お父さんも早朝から釣りへ。
おばあちゃんもいない。
誰もいなくて、暇を持て余すコウ。
朝から、自転車の練習に虫とりに、お母さんばかりが駆り出されてツライです(;O;)



そういえば、コウとのおしゃべりは楽しいです♪
昨日も、何の標識だったか忘れましたが、人が歩いている姿が描かれた標識を見て、ひとこと。


「ここは、歩いていいですよ~って書いてある?」(by.コウ)


そんな標識ないよ!!!
てか、その標識がない場所は歩けないじゃん!!!

ヒナも私も、一緒にいたヒナのお友達も大うけwww
小さい子の感性って、スゴイわ~~~


さてさて。
今日のお弁当は、かなり追いつめられています。
なぜって、昨日の夕方から、突然コウが高熱を出し、買い物にも行けず、下準備もないまま朝が来たから~~~
しかも、何も考えてない私(>_<)

とりあえず、自家製冷凍食品の肉団子を味付けし、冷蔵庫にあったナスとピーマンで和えものを作り、卵焼きを作ったところで、さて、どうしようか・・・と。
困ったとき、目に入ったのが箸。
ヒナのお弁当用の箸に描かれたリラックマを見て、とりあえずそのまま再現してみました。

写真は白っぽいけど、実物はもう少し茶色いかな。
めんつゆご飯です。
パーツも少ないし、何もなくてもできるキャラなので、こんな日はありがたいです。

でも、なんか変です。
寝転んでいる絵だったんですけどね。
何か、やっぱり変です(;O;)
首もげてる(-_-;)
単純なものほど、バランスが難しいものです。
けど、もうどうしようもないので、そのまま蓋をしてお弁当箱を渡しちゃいました。

お友達にはリラックマだと分かったようで、ヒナも特に不満はなかった様子。
ギリギリセ―ーーーーーーフ!?

でもね。
お友達には、なぜか「共食い」と言われてウケたらしい・・・
え?
ヒナがリラックマってこと?
クマ顔?
似てる???


朝は熱も下がって元気になっていたコウですが、寝起きはご機嫌がビミョー(^_^;)
お弁当を作ってほしいヒナは、必死にコウのご機嫌をとり、ご飯まで食べさせ、甲斐甲斐しくお世話をしていました。
自分のお弁当がかかってますからね!

すっかりご機嫌をよくしたコウは、ニコニコでお見送りまでしていましたよ。
手のひらで転がされています。
いつもこうだと、平和なんですけどね~



  ◆お知らせ◆

「handmadecafeの絶品レシピ」が、宝島社さんから発売されました♪
     ↓  ↓  ↓  ↓
宝島社

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
Commented at 2015-06-30 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のん at 2015-06-30 17:38 x
初めまして(´∇`)
今日、本を購入させて頂きました♪
早速、生姜焼きを作りました
味付けが好みで、大満足です
次に何を作ろうか、楽しみです☆
スコーンも作りたいです(^-^)
Commented by handmadecafe0929 at 2015-07-01 01:09
のんさんへ
初めまして~~
本、買ってくださってありがとうございます!
また色々作って、感想を聞かせてください。
by handmadecafe0929 | 2015-06-28 23:24 | キャラ弁・デコ飯 | Comments(3)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき