「handmadecafeの絶品レシピ」予約開始!
2015年 05月 04日

5/19発売予定です!!!
もうすぐ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「handmadecafeの絶品レシピ」
宝島社さんから発売です♪

amazonで予約が開始されました。
→→→→予約ページはこちら
・・・が!
まだ色々とできあがっていないため、全てが(仮)の状態です(T_T)
すみません(>_<)
興味のある方、「絶対買うわ!」と言っていただける勇気のある方は、是非ご予約くださいませ。
でも、私だけでなく、編集さんたちもとってもとっても頑張ってくれていて、GWなのに皆働いてます(;_;)
苦労の甲斐あり、ブロガー本としては、きっと今までにないテイストの本が出来あがってきています。
色々挑戦の新しい部分もあり、テイストや方向性もちょっと違う本になっていると思います!
お楽しみに♪
今回、宝島社さんからお話しをいただいたとき、ある意味運命というか(大げさ!)、タイミングばっちりというか、何か通じるものがあり、悩みましたがお話しをお受けするに至りました。
そう、チビの入園です。
子供の第一次手が離れた時期到来なんです。
狙ったかのようにタイミングがよかった!!
多分、ホントにあとちょっと早かったら、断っていたお話かも。
お受けする自信がなく。
これだけでも、ご縁を感じます。
ホントにホントにデザイナーさんも素敵に可愛く作ってくださっているし、編集さんもいい感じにまとめてくださっているのは確かですが、なんていうか、編集さんもカメラマンさんもデザイナーさんも、「らしさ」が出ているのに、その「らしさ」が皆バラバラじゃないというか、とてもバランスよくつながっていると思います。

基本、書籍中の料理写真は全て私が撮影していますが、表紙や私が写っている企画ページはカメラマンさんです。
やっぱりカメラマンさんが撮る写真はきれいで素敵すぎます。
腕も機材も知識も違うので当たり前ですけどね~
料理ブロガーさんは、結構写真も好きで極められている方が多いのですが、私は写真は全く・・・
全然分からないので、いつも適当に撮って、その中から使えるものをチョイスする感じです。
本当は私の写真を全て撮り直してほしい衝動にもかられますが、でも、自分の写真が一番私らしさが出ているんでしょうね。
でも、何にも学んでいないのに、やっぱり数をこなすと上手になります。
これは事実!
場数をこなすって大事です。
ただ、カメラの機能はチンプンカンプンなので、知識ではなく、慣れるのかな!?
かと言って、突然きれいに撮れる訳じゃないんで(-_-;)
まぁ、最近は画像修整技術も進歩してるし、きっと何とかしてくれると信じて(笑)
まだまだ構成中ですが、頑張ってますので、もうしばらくお待ちくださいませ~~
※各ランキングに参加しています。
クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!




