人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじのキャンドルワークショップ

ひつじのキャンドルワークショップ_f0168317_014226.jpg
今週末、お友達親子と一緒にヤマザキマザック美術館に出かけました。
ヒナは絵が好きなので、名古屋市美術館などには出かけたことはありましたが、ここは初めて・・・

実はひつじのキャンドル作りのワークショップに参加するためですが、あくまでも美術館利用者向けのイベントなので、先に美術館鑑賞タイムです。

名古屋市美術館では、比較的アットホームというか、赤ちゃんが泣いていたり、ガヤガヤ話し声のする中で、子供とこの絵はあーだこーだとどうでもいい話をしながら鑑賞しましたが、ここは人も少なくかなりシーンとした雰囲気で、ちょっと場違いだったかも(>_<)

とにかく音が響くこともあり、しょっぱなから学芸員さんに注意されてしまいました。
す、すみません!!!
足音もカツーンカツーンとよく響くので、ハッと気づけば私は忍び足・・・
絵を見るよりそちらに神経を集中してしまい、絵を見るどころじゃなく早々に退場しました。

そのうえ、コウが面白おかしく絵の感想を言うので、とにかく早く帰りたかった(;O;)
個人的には、内容はどうであれ、子供の感想は悪いことではないし、色々答えてあげたいのですが、私の答えは「静かに!」ばっかり。
コウも大声で話している訳ではないのに、ちょっとかわいそうだったかな(-_-;)
完全に雰囲気にのまれたというか、とにかく何とか注意されないようにしなくちゃモードに入っていたかも。


ひつじのコーナーは、多少しゃべってもいいのかな?という雰囲気でしたが、それでも静かなので気を使います。
ここは大人だけ、しかも1人でしっとり鑑賞するのに向いているかな。
とにかく疲れました・・・


さてさて、ワークショップは美術館1階にあるロビーで開催されました。
コウは途中で飽きてウロウロしてしまい、これまた警備員さんに注意される始末。
うぅぅ、いつも行く美術館やワークショップと同じと思っていたので、甘かった(=_=)
なんか申し訳ない気分・・・
子連れで美術館なんか来るな!とか思われちゃったかな。

でも、ヒナとお友達はとっても楽しそうにしていたので、それだけが救いだわ。
今回招待券をいただいたことで参加しましたが、もう行けない・・・
皆様ご迷惑をおかけいたしました。
ホント、すみませんしか言えません。
ひつじのキャンドルワークショップ_f0168317_004448.jpg
そんな母の疲労の中、出来上がったひつじちゃんがこちらっ!!!

ロウの熱さに四苦八苦していましたが、熱さに耐え、無事作り終えることができました~~~
なかなか可愛らしいひつじちゃんの完成ですヽ(^。^)ノ

今年はひつじ年!
ヒナもひつじ年!
我が家にあふれるひつじグッズの仲間入りです♪
ひつじのキャンドルワークショップ_f0168317_015094.jpg
ヒナの新作~~~
お正月に、実家で親族が集まったときに、皆でお餅を食べているところだそうです。
子供しかいませんが、お餅を作るおじいちゃんの手だけ、大人です(笑)
しかも、コウはほとんど見えませんけど(^_^;)

でも、コウはこの絵が大好きで、毎日眺めては説明してくれます。
「コウちゃんいる!」と嬉しそうなので、まぁいっか。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2015-02-09 00:48 | 家族・行楽 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき