人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と作る恵方巻き、と東海テレビ「スイッチ!」出演

子供と作る恵方巻き、と東海テレビ「スイッチ!」出演_f0168317_105028.jpg
今日は節分ですね。
随分前に豆だけ買って、昨日の夜まですっかり忘れていました(>_<)
あれだけテレビやスーパーで宣伝しているのに・・・

ヒナは毎年恵方巻きを楽しみにしているので、とりあえず夕方から大急ぎでお刺身を買いに行きましたよ!
帰ってからも、他のおかずを作りつつ、酢飯を作って卵焼きを作ってと大忙しです。

そんな訳で、今年はギリギリ準備どころか、超ギリギリでした。
切羽詰まったなら、自分でやらせればいいんじゃない?

まぐろ・サーモン・卵焼き・ウインナー・きゅうり・レタス・チーズなどをお皿に盛り付け、各自好きなものを乗せて巻く「手巻き」スタイルです。


ヒナは真っ先にチャレンジ!!!
昨年、私がテレビ用に作った途中で味が変わる巻き寿司がツボにはまったようで、今年は自分なりに作っていました。
いくらなんでも味変わりすぎだろ!的な寿司を・・・

でも、子供はこれが楽しいんですよね♪
できた恵方巻きを手に、ポーズヽ(^。^)ノです。
子供と作る恵方巻き、と東海テレビ「スイッチ!」出演_f0168317_115271.jpg
ちなみに、3歳のコウも自分の巻き寿司は自分で作りました。
大きな海苔は難しいので、半分サイズです。
このサイズなら、適当にのせて転がしても失敗なくできちゃうし、食べるにもちょうどいいんですよ。

結構めちゃくちゃにのせていましたが、転がしてみたら結構普通にできてる!!!
おおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー。
本人もやる気満々だったので、とっても嬉しそうでした(^v^)

旦那さんは、具をのせるだけのせて、「できない。頼む。」だって。
3歳児でもチャレンジしたのに(-_-;)
しかも、具の配置がとてつもなく巻きにくい感じで、ここで任せられる私の身にもなって・・・
子供と作る恵方巻き、と東海テレビ「スイッチ!」出演_f0168317_12113.jpg
そして、今日は午後から東海テレビさんのロケがありました!
いつものロケ隊なので、慣れた感じでサクサク進み、撮影も早々に終了(^_-)-☆

最近眠たい病なので、ロケが午後からなのをいいことに、昼近くまでコウとゴロゴロしてました(笑)
あぁ~幸せ❤

今回も、イマドキ人気なレシピをご紹介していますので、東海地方の皆様は、是非是非ご覧くださいませ♪

放送は、2/17(火)9:50~、東海テレビ「スイッチ!」です。
おなじみ清水アナの「これアリっ!」のコーナーですよ。
子供と作る恵方巻き、と東海テレビ「スイッチ!」出演_f0168317_1132296.jpg
今日もピカピカ可愛い清水アナ。
私なら噛みまくって言えなさげな台詞も、アナウンサーさんはサラリと言っちゃうのでスゴイですよね~

私も、もう少しキレイな発声でお話しできるように頑張ろう!と思うものの、毎回そこまで気が回らないうちに終わってます。
友達としゃべるトーンとほぼ一緒(笑)


そういえば、前回別ロケで化粧が途中のままロケを始めてしまい、アイメイクが中途半端ってことがありまして・・・
普通あるか!?って感じですけど、化粧の途中で他ごとをして、そのまま忘れました(;_;)
反省を生かし(?)今回は、きちんとメイクしました!

とはいえ、実は私、メイクしてもしなくてもあまり変わらないんですよね・・・
基本薄化粧なのを、テレビの時は少し頑張ってる感じ(笑)
これでも自分なりに研究して、前より相当レベルアップはしたはず。

でも、どうやったら「顔が全然違う!」とか「詐欺だ!」レベルにメイクできるのか知りたいです。
他人の顔を作っちゃうざわちんさんもスゴイわ。
だって、どう塗ってもあまり変わらないよ~~~

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2015-02-03 21:09 | 仕事・体験 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき