人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CBC「ゴゴスマ」&東海テレビ「スイッチ!」出演

CBC「ゴゴスマ」&東海テレビ「スイッチ!」出演_f0168317_21192865.jpg
毎日寒いですね~(>_<)
近所の小学校や保育園でも、インフルエンザや胃腸風邪が大流行しているようです。

どんなに気をつけていても、うつる時はうつってしまう訳ですが、手洗い・マスクなどできる限りの防御は実践したいもの。
予防予防で今年の冬を元気に乗り切りましょう!


さて、今週は、立て続けに今年最初のロケがありました。
パソコンワークはしていましたが、結構のんびりダラダラ自由に過ごしていた私。

今年はコウも保育園に入園予定。
親子揃って生活習慣を見直し、体内時計をリセットした方がよさそうです(-_-;)


さて、まず最初のロケは、CBC「ゴゴスマ」です。
ここのところお会いする機会の多い、オジンオズボーンさんとのロケでした。


毎回、放送されていない部分でも楽しく会話させていただき、ワイワイ和やかな雰囲気の現場です。
ただ、お2人から、私の会話は「思わぬところからパンチが飛んでくるみたい。」と言われてます。
私的には、そんなつもりは全くないのですが・・・
もしかして、私、会話のキャッチボールできてない!?

「先生おもしろい。」「それが先生のいいところですからね。」と、一応フォローしていただきましたが(=_=)
ふられた話に関わることをかえしているつもりなのに・・・
以前ニッチェのお2人にも同様のことを言われたので、私の頭の中の回路がショートしているのかもしれません。

そのうち、そんな場面が放送事故で電波にのってしまうかもしれませんが・・・
気をつけます<(`^´)>


今回、お話しをいただいてからロケまでほとんど時間がなく、担当さんとはメールや電話でサクッとやりとりをしたのみ。
何度目かでお互いなんとなく分かっているとはいえ、全体にかなりザックリなままロケ当日。
無事収録ができて、ちょっとホッとしています(^_^;)

放送は、1/27(火)13:55~、CBC「ゴゴスマ」です。
日刊スマイルのコーナーですよ~
ザックリのわりに、結構評判のいいレシピができました(笑)
CBC「ゴゴスマ」&東海テレビ「スイッチ!」出演_f0168317_21185080.jpg
もう1本は、東海テレビ「スイッチ!」です。
いつも可愛らしくてキラキラしている清水アナ。
今年も輝いていましたよ♪

こちらは、皆さんかなり愛用しているのでは?という、ある食材を使ったレシピを紹介しています。
実は、私もかなりの愛用者♪
便利で、栄養もあって、長期保存もできる、とっても優秀なあのコです(^_-)-☆

放送は、2/4(水)9:50~、東海テレビ「スイッチ!」です。
清水アナの「これアリっ!」のコーナーです。

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2015-01-22 22:52 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき