人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い帽子の女の子のお弁当

赤い帽子の女の子のお弁当_f0168317_4191528.jpg
忙しくてバタバタしているうちに、どんどん日にちだけが過ぎてました。
ブログもちょっと放ったらかし~

忙しいはずなのに、どうでもいいことを始めたり、ダラダラしちゃう困った人なのは相変わらずです(-_-;)
そして、切羽詰まって心臓痛くなる(笑)
明日はちゃんと仕事します!


さて、今日はキャラ弁週間最後のお弁当をご紹介します。
ヒナのどうしてものお願いなので、マジで忙しくて眠くて勘弁してほしかったのですが、1週間キャラ弁作りに勤しみました。

写真がうまく撮れてなかったとか、そもそも撮り忘れてたという理由でいくつか抜けてます。
ま、本当に今回はスランプなんで、出来はビミョーですし(;O;)
このお弁当も、正直すごく可愛くないと思います。
でも、ヒナは『可愛い~~♪』と毎日ご機嫌なので、きっとこれで良かったのよ・・・

ちなみに、これは赤い帽子をかぶった女の子。
クリスマスも近いし、全然意味はないです。
ちなみに、首元はマフラーのつもり。
帽子に使ったかにかまの白い部分が残ったので、ただ巻いてみただけ(笑)
ちょっと、何か違ったかも!?

髪の毛は海苔が定番ですが、何故かイメージが金髪だったので、薄焼き卵です。
わざとイビツに流して適当な形に作り、前髪の流れをイメージしてみましたが、これもまた、何か違ったかも・・・
スランプの時は、きっと何をやってもダメなんですね。

しばらくキャラ弁作りたくないわ~~~
でも、来週また弁当デーがっ(>_<)
目指せ!
脱スランプ!!!

そういえば、この1週間、ヒナの大好物肉団子が入っていなかったことに気づき、最後に肉団子でシメ!
キャラ弁としてはアレだけど、いい感じに終了することができました~

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2014-11-23 04:44 | キャラ弁・デコ飯 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき