人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピブログ「My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所」

レシピブログ「My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所」_f0168317_1234855.jpg
毎日暑いですね~(-_-;)
こんなに暑いうえに、熱のある子がベタベタくっついてくるので、湯たんぽ状態で更に暑い・・・

ヒナは早々に元気いっぱい大復活!
コウは熱も下がって元気に遊ぶ半面、ゴロゴロ寝てることも多いですが、ご飯も少しずつ食べるようになり、日常を取り戻しつつあります。

これでやっと元通り・・・と思ったら、今度は私がくしゃみ&鼻水&頭クラクラ((+_+))
つ、辛い・・・
看病疲れと暑さが重なって、体力が落ちてたかな?
明日はロケがあるので、今日はゆっくり休んで体調を整えたいと思います!


さて、お知らせが遅くなりましたが、レシピブログさんの「My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所」の後編が公開されました。
前にもお話ししましたが、模様替え途中の雑然とした中での取材で、なんというか、あんまりキレイに片付いていなかったのが心残りです(;_;)

とりあえず、今は入れ替えも終わってキレイに片付いていますので、「今はこんな風だよ~」という部分も含めて、後日少しずつ紹介したいなぁと思っています。
元気になったら!


取材当日は旅行帰りで、「なんとか掃除だけはした!」というような状態で、どうしよ~どうしよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おもてなしどころか、いつもより何もできてないし(笑)

午前中にいらしたので、冷蔵庫の中をチェックして、適当なワンプレートランチでおもてなししました。
1つ1つはレンジやトースターで焼いただけの簡単なものですが、ワンプレートにすると、一気に華やいで豪華に見えるから大好きです♪
ワンプレートマジック(笑)

この時スタッフさんにオススメしたシンガポールの『カヤジャムトースト』をメインとしたワンプレートランチです。
シンガポールはおいしいものが多くて、いつも現地の友達にお土産にもらったりして楽しんでいます。

私のお気に入りのTWGのブラックティーも、シンガポールのものです。
すっきりしておいしいので、プレゼントすると本当に好評なんですよ。
ブラックティーは国内でも買えますが、かなり高級(シンガポールでも高いけど、もっと高い!)なので、自分へのご褒美や、おもてなしの時にお出しすることが多いかな?



レシピブログさんのインタビューは、こちらでご覧いただけます。
   ↓  ↓  ↓  ↓
世界一楽しいわたしの台所


※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2014-07-22 13:32 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき