人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CBC「ゴゴスマ」出演、と東海テレビ裏方さんのお仕事

CBC「ゴゴスマ」出演、と東海テレビ裏方さんのお仕事_f0168317_314520.jpg
今日はあいにくの雨でしたが、午後からCBC「ゴゴスマ」のロケがあり、午前中はその買い出しに出かけていました。
雨の中の買い出しで何が困るって、コウのこと!
晴れていれば何でもないことが、雨の日は超難関になったりするんですよね~

今日はロケ時間が迫っていたこともあり、春休み中のヒナに任せて1人で買い物に出かけました。
春休み、何かと子守りに使われてしまうお嬢さんです(笑)
ごめんね~~~(-_-;)


最近、反抗期で天の邪鬼なコウ。
「明日、買ってね❤」など、首をかしげて可愛くおねだりする姿がかわいい半面、こちらが「明日ね。」とか「今度ね。」などと返答すると、「明日、ないっ!」「今度ないっ!!」とプンプン<(`^´)>
大人たちに、何度も何度も「明日」で誤魔化されてきたことに、今更気付いたのでしょう。

ちなみに、私は子供に対しても基本的にできない約束はしないので、ヒナにもコウにも、「今度」「そのうち」はたまには言うけど、「明日」はまず言わないかな。
「できるようならやるけど、約束はできないよ。」とか、ヒナのお願いに対しても、結構シビアです。

だって、約束してできなかった時の子供の怒りやがっかり感って、可愛そうというより対処に困りませんか?
できないかも・・・と思わせておいて、もしできたら倍嬉しいでしょ?


実は4/1から、子供たちを連れてシンガポールに行ってきます。
現地に住む友達に会いに行くためです。
私にしては珍しく、ヒナと「絶対に連れて行くね。」と、約束していました。

昨年の夏休みはヒナの入院・手術があったり、冬休みはお父さんの了解が得られなかったり(=_=)
結局こんなに遅くなってしまいましたが、さまざまな困難(?)を乗り越えて、やっとやっとの有言実行です!

コウのご機嫌が一番のネックですが、2歳になってかなり意思疎通ができるようになったし、お気に入りのおもちゃと新しいおもちゃ、そして食べ物でごまかしつつ6時間半乗り切りたいと思います!

1~2時間はじっとできるし、かなりお利口さんにはなったんですけどね~
さすがに長時間フライトは不安もあります。
ご機嫌を崩すと、ほしいものでも「いらない!」とか、かなりの意地っ張り&天の邪鬼さんなので、周りの皆さんに迷惑をかけないように、出発までに色々準備しなくては!
CBC「ゴゴスマ」出演、と東海テレビ裏方さんのお仕事_f0168317_3142648.jpg
そうそう。
今日はゴゴスマのロケでしたが、お久しぶりの吉岡アナで~す。
髪をバッサリ切って、ちょっと幼さも感じる可愛らしい印象になりました。
相変わらず、お目目クリクリです!
可愛い~♪

ロケの合間、ヒナの相手をしてくれて、ヒナもとっても嬉しそうでしたヽ(^。^)ノ
大好きな絵本の話や、なぜか俳優の神保さんに遊んでいただいた話などしていました。
いつも優しく相手をしてくれる人たちばかりで、良かったねぇ(*^_^*)
ヒナは人懐っこいというか、人と接することが好きなので、毎回色々な人がやってくるロケは、楽しみなようです。


今回のロケでは、3品ほど作りました。
またまた、どれも超手抜き簡単なのに見栄えのするものばかり。
私得意のずぼら&大雑把レシピです(笑)

今回、計量すらしてない。
瓶からそのまま適当にすくってたり、「だいたい」とか「適当」とか「お好みで」とか、いい加減なことばかり言ってます(=_=)


放送は3/31(月)、CBC「ゴゴスマ」です。
皆さん興味津々のテーマですので、東海地方在住の方、是非是非ご覧くださいませ~
吉岡アナが持っているものは、何でしょうか?
CBC「ゴゴスマ」出演、と東海テレビ裏方さんのお仕事_f0168317_19355.jpg
そしてそして、昨日は東海テレビのロケで、調理補助やコーディネートなど裏方さんのお仕事をさせていただきました!

カメラが回っている収録中はひっそりと佇み、音を出してもいい隙間時間に、どんどん準備を進めます。
最近、うまいことできるようになってきました!

ひたすら作業だけしていればいいので、作業に没頭する感じとか、皆の裏でひっそり仕事してる感じが好きかも~

こちらの放送は、4/8(火)東海テレビ「スイッチ!」です。
私の出演はありませんが、清水アナの「これアリっ!」のコーナーです。
是非ご覧くださいませ~

※各ランキングに参加しています。
 クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2014-03-27 02:52 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき