人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山へ家族旅行

飛騨高山へ家族旅行_f0168317_22482268.jpg
週末は、家族で飛騨高山に出かけました。
久しぶりの温泉旅行に、随分前から楽しみにしすぎて、テンション ↑ ↑ ↑ のヒナ。
小さい頃から、温泉が大好きなんです♪

天気予報では、この週末高山は雪マーク。
ちょっとドキドキです。
案の定、下呂付近から雪がちらつき始め、山を越えると結構吹雪いて更にドキドキ(*_*;
またまた山を越えると・・・逆に雪が少なかったり、あれれれれ?

何だかんだと心配しつつも、無事高山に到着しました!
雪も思ったほど積もっていなかったので、とりあえずホッ(^。^)
そのまま旅館に車と荷物を預け、早速高山散策に出発しました~


まずは古い街並み。
いつもは各店舗をゆっくり見ながら回るのに、今回はコウがいるのでスルーした店も多く、あっという間に終点(T_T)
え?これだけ???
ダーーーーーーーッと歩いて、古い街並み散策終了!

通りそのものはとても短いので、各店舗をじっくり見たり、喫茶店に寄ったりしないと、ホント、あっという間ですよ(-_-;)
残念ながら、ほぼ全ての店舗をスルーしたので、つまらない・・・


このままでは何をしに行ったのか分からないので、とりあえず、観光改め食べ歩きツアーに変更(笑)
飛騨牛コロッケ・牛肉まん・牛串などを次々と制覇し、お腹は大満足です(^_-)-☆

そして、高山といえば、絶対外せないのが陣屋前のみたらしだんご!
普通の甘辛いたれではなく、しょうゆの香ばしい味わいが特徴の高山のお団子は大のお気に入り♥
他にはない柔らかさとスッととけるような食感がクセになります。
あまりのおいしさに、ヒナもおかわりして何本も食べていましたよ。
盛りだくさんな晩ご飯を考えて、この辺りで食べ歩きは終了しました。


高山のお楽しみは、もちろん温泉ヽ(^。^)ノ
食事の前にはゆっくり展望風呂を楽しみ、食後は岩風呂へ。
どちらも貸し切りで、気兼ねなくお風呂を楽しむことができました♪
お肌もツルすべ(^。^)y
コウも、初めての温泉に大興奮で、「おっきい!」を連発していましたよ。
飛騨高山へ家族旅行_f0168317_23511364.jpg
夜中に深々と雪が降り、どんどん積って、なんか、またドキドキ(笑)
朝までに結構積っていて、子供たちは大喜びです。

早朝から目が覚めたので、食事の前に皆でまたまた温泉へ。
食後にも温泉を楽しみ、今回の旅では計4回。
お風呂三昧で大満足のヒナなのでした♪

ちなみに、旦那さんは普通に夜1回入っただけのようです。
興味ないのね・・・


その後、雪遊びをしながら、旅館近くの陣屋朝市に行ってきました。
興奮したコウは雪の中へすってんころりん!
この旅行で、3回は派手に転びました(笑)

朝市というと、もっとたくさんお店が出ているイメージですが、陣屋朝市は結構小じんまり。
漬物や野菜、お餅などのお店が数点出ているだけなので、見応えはイマイチかな…


朝市から帰る頃には晴れ間が広がり、少しだけ市内散策をして、お土産を買って、無事帰路に着くことができました~

それにしても、旅行は始まってしまえばあっという間。
予定を立てている間が一番楽しいのかもしれません(-_-;)
最後にお土産を選び、楽しい旅行は終わりです。

でも、これだけ喜ばれると、また次回、どこかに連れて行ってあげようと思うのが親心。
今度はどこに行こうかな?
※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2013-12-15 23:46 | 家族・行楽・その他 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき