人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオで広告撮影

スタジオで広告撮影_f0168317_0455192.jpg
今日は、入院中の検査結果を聞きつつ、退院後の経過観察のため病院へ。
元気におしゃべりしていたコウが、病院の近くにきた途端、ちょっと静かになりました(笑)

結果は良好(^_-)-☆
ただ、再発の可能性が高いので、とにかく注意深く観察して、早期発見!早期対策!!
ヒナの経験から、そのあたりは慣れたもので、耳下腺炎に関しては、ヘタな医者より分かってるかも?
再発=入院なので、できればこのまま静かに時が過ぎるのを願って・・・


さすがに1週間病院で寝泊まりしながら仕事や家事、お弁当作りまでするのは疲れました(-"-)
病院は早寝早起きで健康的なはずですが、早寝早起きだけではダメなんですね。
仕事は間に合うのか?などなど、心労もあったかも!?

水曜日のロケはまだまだ大丈夫だったけど(あ、ロケの話はまた後日!)、今日の撮影は目に疲れが出ていて、メイクでも隠せないレベル(=_=)
輝きがないというか、暗い影を落としている感じ???

そう。
今日はスタジオで、広告写真の撮影だったんです!
どうにかしようと、メイクすればするほど、どよ~んとお疲れ顔に拍車が・・・
ヤバイわ。
私がここまでなるのは珍しいレベルのヤバさです。

スタジオでプロのメイクさんにメイクし直していただき、何とかなったような、ならないような!?
後は、カメラマンさんが何とかしてくれるはず(笑)
いっそのこと、顔そのものを修正してくれればいいのに(T_T)

しかも、通院してそのままだから、普段着でした!
ヤバイ×2(笑)
いや、いつもテレビ見ている方にはバレバレですが、毎回衣装じゃなくて自前なので、特別ドレスアップするほどの服もなく、確かにごくごく普通~の普段着ですよ。
カーディガンとジーンズとか、テレビ的なおしゃれは皆無です。
でも、折角本格的に撮ってもらうんですよ。
できれば我が家で一番特別の1着(よく考えたら持ってないかも・・・)を着たかった(=_=)

「赤似合いますね~。」なんてスタッフさんにお世辞を言っていただきましたが、よく考えたら淡い系の方が顔映りというか、写真にはいいんじゃない?
ちょっと考えなしというか、顔のことばかりで、服まで気が回らなかったのよ・・・


この日はお弁当の撮影もあり(というか、こっちがメイン?)、病院から帰ってすぐに撮影用のお弁当を大急ぎで仕上げ、担当さんが迎えに来られるギリギリに何とか完成!
このギリギリ感、さすがの私もドキドキします。

お弁当を撮影している間に、私のメイクタイム。
「折角だから、ゆっくりでいいから、しっかりメイクしてもらいなさい。」と、カメラマンさん優しい~♥
担当さんも、メイク待ちすみません!
おかげさまで、何とかうまく隠せたかもしれません(>_<)

ある意味、広告の仕上がりが楽しみだわ♪
メイク&撮影マジックで、どこまで人は美しくごまかせるのか!?的な(笑)
スタジオで広告撮影_f0168317_1385476.jpg
こういうところで、よくプロのモデルさんが撮影してますよね~
颯爽とかっこよくポーズを決めるモデルさんとは違い、ちょっと固まっている動きのない私。
いつも思うけど、ずっと笑ってると顔がピクピクして引きつりません?
前よりはよくなったけど、できれば笑わずに撮ってほしいくらいです。
カメラマンさん、顔休めタイムを作ってくださり、ホント、優しい~♥

少し先になりますが、またお仕事内容は後日告知させていただきますね。
名古屋近辺にお住まいの方にオススメのイベント情報です。
お楽しみに~~~♪

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いしま~す!


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2013-11-22 22:07 | 仕事 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき