人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタ博物館、とレシピブログ「よろこばレシピ」掲載中

トヨタ博物館、とレシピブログ「よろこばレシピ」掲載中_f0168317_2271147.jpg
夏休みもあとわずか!
本当に宿題は大丈夫なのかな?
・・・どこか忘れてない?
9月から、きちんと朝起きられるのかな?
・・・厳しいよね、毎日ぐーたらしてるし・・・

心配はつきませんが、毎年何とかなっているので、きっと今年も何とかなるんじゃないかと!
時間とともに、学校生活を体が思い出し、順応していくものですよね。
それより、私が夏休みボケに負けずに頑張れ~~(笑)


さて、我が家の夏休み最後のイベントはトヨタ博物館でした。
9/23まで開催中の「夏の企画展はたらく自動車」に出かけてきましたよ。

どうしてもヒナのおまけが多いコウ。
遊園地でヒナが絶叫系に乗る間、コウはただただ待つだけだったり、ヒナの体験教室について行って、周りをウロウロしてるだけだったり(-_-;)
それはそれで楽しそうにはしていますが、時にはコウメインで!
ヒナもそれなりに楽しんでいたし、大正解だったかな?

夏休みということで、9/1までは『小学生無料!』というスペシャルなサービスも、連れていく大きな理由の1つかも。
結構高いんですよね、入館料"(-""-)"
トヨタ博物館、とレシピブログ「よろこばレシピ」掲載中_f0168317_1572144.jpg
コウは何度も何度もパトカーや救急車、タクシーに乗ってニコニコだし、その間ヒナは姪っ子ちゃんと勝手にウロウロ。
入口で配られる調査隊ノートという冊子を使って色々なクイズに答えながら館内を回ったり、スタンプラリーを楽しんでいたようです。
その間、コウはほぼ移動なし!

年齢ごとに楽しみ方は違うようですが、どちらも飽きて帰りたがるということもなく、閉館時間ギリギリまで楽しみました♪

車好きの人ならまだしも、私は普段なかなか足を運ぶことのない施設です。
今回子供向けの展示がされているということでお邪魔しましたが、なかなか有意義な時間が過ごせました。

車好きっぽいカップルもいましたが、結構子供連れが多かったです。
長時間過ごす場所ではないかもしれませんが、車が好きなボクにはおススメかも!?
普段はの様子は分かりませんが、今回の企画はコウのツボにはまったようです。


そういえば、ブログの記事見ていたら、コウのこのシャツ、すごくよく着てる(笑)
バスなどの乗り物がプリントされている大のお気に入りなんです♪
出産祝いとしていただいたものの1枚ですが、自分でバスや電車柄の服を探すも、なかなかいいものが見つからず・・・
サイズアウトする前に見つかるかな(-_-;)



そしてそして。
ちょっと遅くなりましたが、1つお知らせです。
レシピブログさんで、新コーナー「よろこばレシピ」がオープンしました。
オープンと同時に、「あのひとのよろこばレシピ」として、長いものふわふわ揚げをご紹介しています。

旦那さんも娘も取り合いをする1品です。
長いも好きな人に受けるのかな~?
よく分かりませんが、おやつにもパーティの1品としても食べやすくておススメです。

   ↓  ↓  ↓  ↓
よろこばレシピ

※各ランキングに参加しています。
 1日1クリックで皆様の1票が投票されますので、ご協力お願いします。


  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
by handmadecafe0929 | 2013-08-29 22:24 | 家族・行楽 | Comments(0)

名古屋市在住。元料理学校講師。handmadecafeとしてブログを開設。現在はレシピ開発、TV出演、講演会講師など幅広く活躍中。子どものために始めたキャラ弁や、簡単で作りやすいレシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)


by ゆき